偽装工作

ずっと前から気になっていた白髪。
仕事に集中できない時、よく鏡とにらめっこして切っていたんですが、その数が膨大になりすぎて、いくら切っても終わらない!
集中どころか白髪カットに費やす時間がバカにならん!本末転倒!

自分ではまだまだヤング!(死語)、と思っていたけど最近の白髪の増え方は気になります。
家族はそんなの気にし過ぎ、と言いますが、髪をめくるとあるわあるわ。
しかも白髪が固まって生えているんですよ。
美容師さんいわく、「固まって生えている白髪は『ストレス性』なんですよ。ほら、円形脱毛症と同じ。」とのこと。
日々の苦労がこんなところに現れているのね。しくしくしく・・・・・
でも!仕事で忙しい苦労ならいいんだわ!もっともっと忙しくなって白髪だらけになってもいい!

ーーーというのは心意気だけで、やっぱりハンパにある白髪は自分としてはみっともない。
今まで化粧っけなしのナチュラリストでありましたが、アンチエイジングにいそしまないととんでもないことになりそうな予感。(シミ、毛穴、小じわ、たるみetc.....)

で、白髪染めを決行いたしました!

b0013305_074187.jpg


花王から新発売の泡で染める白髪染め。(なんか宣伝しているみたい)
今までブラシのついたヘアマニュキアなど試してみましたが、髪が細くて白髪がまばらだと、染まってほしいところに塗れないことがわかりました。
シャンプーみたいに髪の毛をワシワシする毛染めなら、今までのような塗り残しはないんじゃないかと狙っていたのです。

結果ですが・・・
塗り残しは思ったほど無くて良かったんですが
白髪ってまるっきりそのカラーになるわけじゃないんですね・・・
何度も塗り重ねることで同じ色になるのかな?
白髪だと思って抜いて白い紙に乗せるとほんのり黒くなっていて、まぁ以前と比べれば色が着いているみたいなので、白髪のコントラストも弱くなったみたいです。
きっと望み通りに染めるには、やっぱりプロにやってもらうのが確実なんでしょうね。
(そのかわり薬剤も強力そうです)

さてさて、もう一つ、こちらは偽装ではなく本物。
ダイエットですが、9月から始めてゆるやか〜〜〜に減っています。
途中何度もこれで下げ止まりか、と心配になりましたが。
体重は目標値まであと4キロ。(3キロ減)
問題の腹回りが・・・・まだ10センチもあるとよ!orz
体重があと4キロ減ったところで腹回りが10センチも少なくなるとは考えられません。
もちろん断酒・・・はしてませんが、週に一回程度で、夕食時に飲む、という決まりを作って守ってます。

禁酒は酒代がもったいないのと、この頃寝しなに飲むと朝起きたとき、まぶたが小沢一郎になっている気がして。
そこでダイエットと節約をかねてやっと断酒に踏ん切れました。

節制もしてるし偽装もしたし、これからきっと本名通り
「美しく恵まれた子」になるとよ〜〜〜〜!(;´д`)トホホ…

ああ、なんでこんな名前をつけてくれたんだか。(涙)どんな漢字か教える度に恥ずかしい思いをしていることを親は知らない・・・・
by mieru1 | 2008-10-25 00:33 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/9750524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キレる教師 右脳左脳 >>