関取のブログ

昨夜8時過ぎからアクセス数の異様な伸びに戦々恐々。
そのまま午前0時まで上がり続ける。
どう考えても何かにリンクされている!
雷句問題以来のことだ。
一体何があったのか?
ワタシのブログに何か問題提起があったのか?
アクセス解析は午前2時にならないと当日分の解析結果がでないので、知らんぷりをして寝る。

朝になって原因がわかりました。
犯人は朝日山親方でした・・・・・

どうも年寄り会の臨時総会で、会長の朝日山親方を見た人たちが殺到した模様。
すごいブレイクぶりです。
2ちゃんの朝日山スレッドでも5年目にして初めての満員御礼(笑)だとか。
四股名が「大受」だっただけに大受け?( ̄- ̄) シーン…

ーーーこの四股名の由来はもしかしてそういうことなのか?
だとしたらえらく意味深な四股名ですね。

このビジュアルインパクト、漫画のキャラクターにしてみてはいかがでしょうか?



しかし本場所まで時間がないというのに、こんな落ち着かない状況ではどうなってしまうのでしょうか?
とある筋では露鵬・白露山兄弟は毎日大量の増毛剤を飲んでいたからそれが原因だ、なんて笑っていいのか悪いのかわからないものまでありましたが、とにかく明日の結果を待ちましょう。

ーーーと、ここで気分転換にブログをやっている力士の紹介でもしましょうか。
(って言ってもほとんど見てないが)

1)まずは大関・千代大海。

千代大海オフィシャルブログ〜シンクロニシティ

ほとんど更新が止まっていますが、以前ワタシが描いた、「それゆけ!徹之進」の漫画(千代大海関が大活躍する回)を、彼のブログにトラックバックしようかとさんざん悩んだんだけど、止めました。
ちなみにその回の漫画はコチラ
ちょうど大海関が昔飼っていたトイプードルを紹介していたので考えたんですが・・・
恥ずかしくなって止めちゃった。

2)雅山ブログ
いや〜〜、こんなところまで見ていたんですねぇ、ワタシ。
こちらも更新が止まっていますね。まぁ二人ともマメな感じはしないし、当たり前か。
むしろマメだったらイヤだ。

ブログというのはその人のパーソナリティが見えてしまうんですが、彼のブログを読んでわかったことは
*ブラックコーヒーが好き
*スロット大好き
*良き叔父さんである
メロンパンナちゃんが好き(コレクターでもある)
ーーーこの他にもでっかいくまのプーさんのぬいぐるみもいたそうで虫がわいたとか・・・・・・・・・・
30男がそれでいいのか!(´;ω;`)ウッ…・・・・・と余計な心配をしてしまいました。誰か嫁に行ってあげて・・・
そういえばソフトボールの上野選手はアンパンマンのファンだそうです。
まさか上野選手のアンパンマンには虫、わいてないよね・・・・・・

3)元祖ブログ王現役力士「普天王」どすこい大相撲日記

あまりのまったりさ加減に、これでも勝負師なのかと心配になりましたが、きっと優しい人なんでしょうね・・・・ご結婚おめでとうございます。

「みたいな、みたいな。。。。」「・・・・・」を多用。
結びに「出羽 出羽。。。。」と書くのがお約束。

ねっ、まったりしてきたでしょ?・・・・・・

4)そして一番微笑ましいのが(って言ってもたまたまこの4人しか見てないんですが)
琴欧洲オフィシャルブログ「ちゃんこ鍋とヨーグルトって意外と合うんです」

なんて長いタイトルだ・・・それにこの食べ合わせが・・・。
鍋に混ぜるのでしょうか?

で、このブログのどこが微笑ましいかっていったら
ブログの文章から画像まで琴欧洲関自身が更新していること!
外国人力士としてこれは初めてじゃないでしょうか?
たどたどしい日本語で短い文ながら頑張ってます。
ある時は「漢字で書けた!」と喜んでいました。カワイイ。

ひらがなは多いし、日本語も耳から聞いて覚えて書いているんだな、ということがよくわかります。が、琴欧洲がブログを一所懸命書いているところを想像すると涙ぐましいです。
画像もいつもニコニコしていて和みますわ。あの笑顔は破壊力ありますねーーーー。
朝青龍と逆でこの人は相撲を取っていない時のほうがいいですね。(オイ)


本場所まであと一週間になりましたが、肝心の相撲のほうよりも大麻事件、理事長の進退問題のほうが話題になる末期的な状況はそろそろ収束してもらいたいものです。
by mieru1 | 2008-09-07 20:26 | にわか相撲ブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/9431699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haha at 2008-09-08 15:50 x
ここだけの話、琴欧洲のブログは萌えます…。
Commented by mieru1 at 2008-09-09 00:13
>hahaさん
あれはやはり「萌え」なのでしょうか?
そうよね、カワイイもんね、これが萌えというものか・・・
片言の日本語の文が萌えの一因でもあると思ふ。
でもモンゴル巡業で馬乳酒おかわりしろ攻撃にムッとする琴欧洲は大人げないな〜〜、と思ってしまいましたが・・・

あと雅山のブログには思い切り「引き」落としされました。
メロンパンナちゃんて・・・・・・
Commented by n0n0n at 2008-09-10 21:30
「昨夜8時過ぎからアクセス数の異様な伸びに戦々恐々。・・・」

すごく詳しく解るんですね。
しかも「犯人は朝日山親方でした・・・・・」って
理由まで解るなんて、びっくらこきました。
Commented by mieru1 at 2008-09-11 01:09
>のんちゃん
ネームカードにアクセス解析がついてますよ。
(たいした解析じゃないですが)
エキサイトブログのトップページでログインすると左側に現れるネームカード下に「アクセス解析」という文字が出ますから、そこをクリックするとわかります。

朝日山親方はここ五日間で1500もイメージ検索されてます。
笑ってしまうのは「朝日山親方」「頭」で来る人が多いこと。
みんなやっぱり驚くんだな〜〜。
見慣れると何でもないんだけどね。
Commented by n0n0n at 2008-09-11 21:02
でも、ネームカードのアクセス数は
設定の中のレポートと全然違う数字ですよね。
どちらが正しいのかなあ・・・
それにしても「1500もイメージ検索」って、すごすぎないですか!?
Commented by mieru1 at 2008-09-11 22:34
>のんちゃん
ネームカードのほうはページビューと言って、例えば一人で3回ページをめくって読むとその数がカウントされます。
よって正しいアクセス数はレポートのほうになります。

それでも毎日3ケタいってたよ。
<< ダイエットするぞ3 ダイエットするぞ 2 >>