朝青龍ニュースが続々と

ちょっと遅くなったけど、横綱朝青龍のオフィシャルブログが一昨日オープンしました!
ーーー正確にはマネージャーさんのブログだけど・・・・

朝青龍オフィシャルブログ by MGR・一宮 章広 Powered by Ameba

思わずワタシも記念カキコしてきました。(笑)なんとミーハーな・・・

しかしマネージャーさんの画像が指名手配写真に見えて仕方ない・・・(汗)
もうちょっと小さくするとかすればいいのになぁ。
し、しか〜〜し!彼はワタシと同じ血液型、星座ではないか!
きっとワタシも朝青龍と相性がいいに違いない!(非科学的なモノは信じないと言っていたのはどうなった)
ーーーと自分に都合のいい妄想を抱き一人悦に入るのであった。

そして9月2日には朝青龍が謹慎騒動後初の告白本が出版されることに!

「横綱 朝青龍」(ゴマブックス)1,869円(税込)

自分の言葉で今まで誤解されていたことの弁明などをしている様子。
今まで想像でしか彼の心境を推し量れなかったファンにとっては「やっぱり。」と思える内容なのではないでしょうか。
そして写真も満載みたいです。こちらも楽しみです。

【本文より(一部抜粋)】
ある人間のほんの横顔を見ただけなのに、それでも“全部を見た”つもりになって、自分らの書きたいことを書いちゃったり…。そういうことが多過ぎるんだよ。

言ったんですよ。俺、一生懸命、“おい、こっちだよ。こっちを見てくれよ”って。
正面を向いているのに、横顔だけを見て“あぁ、そうですか”って横顔だけで全体を書いちゃう。

でも、俺は品格を持った機械じゃないから。
人間なんだから、言いたいこと、思ったことは言えるべきなんじゃないのか。
違いますか?


ーーー最後の一文は正にその通り!
貴方の正直で素直なところが大好きだ!いけいけ暴れん坊!品品言いたい人には言わせておけ〜〜〜〜〜!

ただ、進退についても触れていて、その内容がちょっと気になります。

 注目される今後の去就、進退については「自分がやってきたことに満足ができたらボロボロになる前に辞めるかもしれない。“昔の朝青龍は強かったのにね…”って言われながら続けるのは嫌だから」と自分なりの美学も吐露。将来は「映画を作りたい」そうで、監督としてノモンハン事件を舞台にした愛の物語を製作したいと語っている。
>>http://www.oricon.co.jp/news/confidence/57470/full/


う〜〜〜ん。映画監督はやめておいたほうがよさそうな・・・・(汗)
まぁ、原稿ができたのはオリンピック前ですから、北京でのアスリート達の勝利や様々な挫折、困難を克服してきた人たちを見て刺激を受けた今となってはまた違う心境になっていることでしょう。

マネージャーさんによると今日の午後6時にモンゴルに到着とのことですので、また向こうでの様子や活躍がニュースに出てくるでしょう。
英気を養って9月場所で活躍してほしいね。
by mieru1 | 2008-08-23 16:52 | 行け行け朝青龍! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/9351235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosi at 2008-08-23 21:19 x
私と同じアメーバではないですか。
朝青龍はパソコンの趣味はないのかな。
それにしてもホント、マネージャーさんの写真大きすぎる。
裏方に徹することができないのかな。
私の好きな椎名誠さんもブログやっているんですが椎名さんはパソコンを全くやらない人で代わりに他の人がまとめているのだけどもその人は全く顔写真すら出していませんよ。

Commented by mieru1 at 2008-08-24 11:57
yosiさんもコメント書き込んでいましたね。(笑)
yosiさんは他にもブログを持っているのですか。
ワタシなんて記事一つ書くのにかなりの気力(書きたい気持ちにかなり左右されます)がいるというのに・・・

朝青龍はネット大好きみたいですよ。
モンゴルのテレビを見たり、携帯メールもよくするみたい。
マネージャーさんはまだパソコンもブログも慣れていないみたいだからね。。。。何よりまだ若いし。大目に見てあげてください。(笑)

椎名先生はパソコン苦手なんですか。なんかわかる気がします・・・・徹底的にアナログ派なんだろうな。
藤沢周平もワープロを相手にしなかったというし・・・

Commented by yosi at 2008-08-24 21:51 x
>ワタシなんて記事一つ書くのにかなりの気力…

分かります。
みえるさんのブログは重さが違います。
締め切りに追われ忙しい中での更新ぶりは驚異的です。
私は知り合いの縁でアメーバの動画ブログを始めたんですが、
そんなにあちこちできなくてyosiブログの方はそのまま止まっています(笑)。
Commented by mieru1 at 2008-08-25 01:30
>yosiさん
今も仕事についての記事を書き上げたところなんですが、ちょっと恥ずかしい内容なので非公開にしてます。
決意できたら公開しますが・・・

アメブロは有名人にたくさん書かせているみたいですね。それで売っているのかな。
やっぱりブログを複数持っていると更新止まりますよね。
ワタシはmixiもやってません。(そんなにネットにかかわっていられない)

更新は本当に気分次第です。書きたいことがあればが〜〜っ、と書いちゃうほうですね。更新が止まるのは忙しいかブルーな気分になっているかのどちらかです。(笑)
<< ゲンダイの腐女子 畑その後 >>