動物占い

ブログに貼ってあるネームカードは、自分の動物占いを選んである。

この手の性格診断ってあまり信じないほう。
特に血液型は複雑な人間の性格がたったの4パターンに分かれるわけないじゃん!と思ってます。
で、血液型で「あなたってこういう人なんでしょ〜〜。」と決めつけられるのも困ります。
「血液型占いって日本人だけが信じてるらしいね。」と非科学的なモノに対して我が家ではとてもシビアな意見が交わされる。
健康グッズとか・・・・(何度騙されたら気が済むんだろうと思います)
だいたいこの手の占いが当たっているなら朝青龍と同じ血液型、星座の旦那は漫画界の横綱になってなきゃおかしいじゃないか!と。

だけど、この動物占いの性格診断は結構当たっているな〜〜、と思う。

↓占いのトップページから動物系占いの進化(深化)版!マジカルインデクスへどうぞ。
占い

以下、ワタシの基本性格

『多芸多才でユニークな人情家』
地球グループ
いけいけ組の狼

独創的な発想をする。ありふれたことには満足せず、自分のやり方を確立していく。いざという時にはあわてず、底力を発揮する。

女性の傾向
女性は、結婚すると、家事の切り盛りは上手で、堅実なマイホームを作り上げる。

■ 性格パターン

【狼】個性的といわれたい人。一人だけの時間と空間を大切にする
・一人だけの時間と空間が好き
・「変わった人」と言われるのが嬉しい
・記憶力が抜群

■ 行動パターン

【地球グループ】デキル人と思われたい
・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。

■ 感覚パターン

【いけいけ組】自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人です。
・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです。


ーーー特に

一人だけの時間と空間が好き。
自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。
知的探求心が旺盛で、どんなことにも機械のこと以外なら意欲的に取り組みます。
同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです。

というのが実によく当てはまるなぁと。

でも結局、性格占いが当たっているかいないかって自分好みの結果次第という気がしちゃうなぁ・・・
by mieru1 | 2008-08-16 22:46 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/9306310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 張り切ってます 朝青龍 引退 >>