癒されない

我が愛犬ぶん太は神経質で恐がりだ。
怖いと思うととっさに口が出る。(つまり噛みにくる)
犬は恐怖を感じたとき、モノを噛むと落ち着くところがあるそうだ。
すごく迷惑だ。

さて、こういう性格だといくら躾けようとも治らない。(性格だから)
そこでぶん太くんがどんなふうに神経質で肝っ玉が小さいか紹介しよう!



ある日足を怪我して獣医さんに見てもらいました。
癒されない_b0013305_1811147.jpg

台に上がっている間恐怖で最大値で唸っていました。先生はただ足を持ち上げたり優しく触れているだけなのに。
「珍しい犬だね〜〜〜。」って言われました。
その後レントゲンを撮ってもらってお尻を見たらウンチをちびっていました。(涙)

手当をしてもらい、包帯を取らないようにエリザベスカラーをつけてもらいました。
癒されない_b0013305_1825992.jpg

エリカラが怖くて横になれません。もちろんクレート(小屋)にも入りません。
水も飲めません。
午前2時をまわってもこのポーズで固まっていました。
前足が痺れてブルブルしていました。少しでも足が楽になるように、足踏みしていますがこのままのポーズです。
(翌朝病院で外してもらいましたが、その時も大騒ぎ!まるで断末魔かと)

先月、9ヶ月ぶりに美容院へ行って5時間かけて縮毛矯正をしてきたワタシ。
「ぶんちゃん寂しかったかい〜〜?」と涙の再開と思いきや
癒されない_b0013305_186236.jpg

飼い主がわからない模様・・・・
何をやってもワタシと信じてくれません。
そりゃ髪型が別人だからってニオイとか声とかその他にいつもの飼い主を判断できるモノがあるじゃろうが!
おまえはアホか!
いつも世話しているのに泣きたくなるよ。

お散歩前に追いかけっこの儀式がある。
この儀式を手抜きして早々に切り上げると
癒されない_b0013305_189939.jpg

最悪、噛み付こうかってくらい騒ぐ。

初めて大金出して(ワタシの最大の出費!)ワン子を飼ったというのに
癒されるどころか微妙な緊張感が・・・・
やはり犬は拾って飼うに限る。

でもそんな困ったチャンでも我が家のアイドルなのだった。
キケンだけど面白すぎる・・・・・・
by mieru1 | 2008-08-14 18:22 | Comments(2)
Commented by りんご at 2008-08-18 23:21 x
 こんばんわ
 先生それはネタですか?
 どーもそういう犬居ない希ガス 
 可愛いですけどね
Commented by mieru1 at 2008-08-19 00:09
>りんごさん
ネタではなく、これは本当です。
ワタシも犬のイメージが逆転してしまいましたけど。
だからよくある犬のしつけ本は家には当てはまりません。
(リーダーシップ云々ってやつ)
よって他の犬飼いに話してもわかってもらえないのが辛いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 引退 柔道と品格 >>