言い訳日記

ああ、早く仕事から解放されたい・・・・

例のリテイクをもらった仕事、締め切り日三日前にも更にリテイクをもらい
(前半部分は締め切りの都合でゴーサインをもらって先に進めていた)
更にそこから5ページネーム修正、二日間で下書きペン入れ、そして全10ページ分を今日スキャン、修正、今はトーンの仕上げ段階です。
明日(今日か)の夕方がデッドラインだけど、なんとかゴールは見えたところ・・・
でも疲れが・・・・気力が続くのか心配だ。

今回の人物は亡くなってからまだ日が浅く、研究者によってまとまった資料がないようで、本人の自伝は少女時代で終わっているし(そこから後が活動家として実績がある部分)、記念館や資料で定番扱いになっている有名な台詞を使ったら監修者さんから使ってくれるなと言われるし(その台詞を言うための伏線もカットすることに。台詞を外せばいいという訳ではない)、一体何を参考にしたらいいの〜〜〜〜?と苦しみまくりました。(T_T)
しかも関係者が存命なので、いろいろと配慮が必要なのも新しい時代の人ならではです。
でも直す度にネームが練れていく感触は感じました。 時間さえあれば・・・
歴史も学んでいない子供たちが女性解放運動に取り組んだ人の苦労をわかってくれるといいのだけれど・・・・・

それにしても今月はずっと休みなしで働いて、(故に資料を読む時間が足りなかった)今日の締め切りが終わったら別の仕事の締め切りが翌日控えている。
それさえ、それさえ終わればやっとこさ休みだ〜〜〜!

それまでこの涼しさがもってくれるといいな〜〜〜。
朝夕の気温、とても「暑いぞ!熊谷」に隣接している所とは思えない涼しさ、いや寒さです。
おかげで暑さに弱い家の犬が助かります。
そうだ、シャンプーしてやらなきゃ。
仕事が終わっても雑事があるんだった。そういや明日までに自動車税も払わないと延滞料が取られてしまう〜〜〜〜。忘れないようにしなくちゃ。

さて、もう一踏ん張り。 
では出羽。。。。。(←普天王ってまだこれ使ってるのだろうか?)
by mieru1 | 2008-07-31 01:00 | 仕事 | Comments(2)
Commented by n0n0n at 2008-08-04 21:36
お疲れさまでした。
ちゃんとやることをやってるみえるさんを私も見習わないと!...
履歴書かこうっと。。。
Commented by mieru1 at 2008-08-04 22:36
>のんちゃん
コメント連投ありがとね。
そっか、仕事見つけなくちゃだったね。
夏休み、涼しい職場がいいね〜〜〜。
間違ってもたこ焼き屋さんなんかは行かない方がいいね。
家のヘタレな長男は面接で釘を刺されて止めてしまいましたので。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< ぶた豚ぶん太をシャンプーしたぞ 男女平等とモデル >>