おすもうみてない

朝青龍の休場で夕方の貴重な時間を有意義に使っております。(ネットニュースで見るだけ)
こちらまで心が折れたかのように気持ちが沈んでおります・・・ってかつまんないんだYO!
いつもなら今頃、北の富士勝昭口調になって絶好調に会話をしているのに・・・
(例「ん〜〜〜、なんちゅーかかんちゅーか、もーちょっとビシッとしてもらいたいね。」とか。
相撲見てる人はなってませんか〜〜〜?  ーーーーワタシだけか。orz)
今月はネームにもやたら時間がかかるし。

あくほうじゃなかった、白鵬が予想通り優勝しそうであとは誰が土をつけるかしか見所がない今場所。
ところで先日のモンゴル巡業騒動も、どうやら予定通り進みそうで良かった良かった。
朝青龍はきっと巡業に向けて体調を整えているでしょう。(・・・九月場所もだよね?)
このモンゴル巡業、どうやらワタシが考えていたよりもモンゴル出身力士は重くとらえていたようで・・・ごめんなさい。
旭天鵬いわく「延期したら2、3年後になるよね。今度を逃したら自分は引退してるかもしれないから困る。」という発言を聞いて、興行にはそのくらいの準備期間がいるんだと改めて自分の無知さ加減を知りました。

その他にも朝赤龍、時天空、安馬も元旭鷲山の「モンゴルは治安が不安定だから延期を。」という声に怒りと疑問を投げつけていました。
何で同胞の者が自分たちが故郷に錦を飾るのを邪魔するのかと。

その中で白鵬だけが「いいんじゃないの?」と賛成していたのが浮いていた・・・・
もしかしてこの人、モンゴル勢の中で浮いているんじゃないか・・・?
まぁただ一人お坊ちゃん育ちだし。(力士の中で仕送りをしていない。必要としてない。)
まっ、別にどうでもいいことなんですが、いかにも何も考えてない発言ですね。

しかしネットニュースでその後の朝青龍のことが出てこないのでどうしているのか心配。
しかもいつもなら五月蝿いマキコサンが沈黙していて不気味。
場所後の発言が怖いね。それよりも朝青龍がいないとコメントもらいに来る人がいないのか?とも受け取れる。

「ん〜〜〜、女性ならね。もうちょっと大らかに優しくないとイカンね〜〜〜。ボクはそういう女性が好みだねぇ。」
とでも大好きな北の富士さんから釘を刺されればいいのに、といつも思うのでした。

今場所は大相撲の話題はこれにて打ち止め〜〜〜。テテンテテン、トントン。
by mieru1 | 2008-07-25 14:46 | 行け行け朝青龍! | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/9143638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 町屋イレブン at 2008-07-30 01:11 x
お久しぶりです。
相撲みてません。ネットだけ・・・ネットも見てませんでした。
朝青龍の気持ちが弱ったのと同時に、こちらの相撲熱も弱った感じです。思えばあの6連覇(でしたっけ?)を達成してなにか目指す先がなくなっている気もします。ファンともどもに。
Commented by mieru1 at 2008-07-31 01:10
>町屋イレブンさん
どうもどうも。
やっぱり見てませんでしたか〜〜〜。
こっちまでテンション低くなってしまいますよね。
つくづく自分は相撲が見たいんじゃなくて朝青龍、しかも気合いの充実した朝青龍を見たいんだな〜〜、と思いましたよ。
ワタシにとって白鵬は強くて当たり前の素材なので応援しがいが
ないんです。(というか体格的に恵まれた力士は好みでないので)

そうそう、七連覇したころは最後息切れしていましたが、丁度あの頃の誰も寄せ付けなかった強さが、今の白鵬に感じられます。
そこに立ちふさがれるのかが今後の見所ですが、今の元気の無さを見てるとちょーーーーっと不安ですね。
何かこの前の「駄目押し」バッシングも心の傷の再発になっているんじゃないかと思っています。
<< 男女平等とモデル 心が折れたか朝青龍 >>