ユニクロ サンデー・マガジンコラボTシャツ

漫画Tシャツって、この年齢になるとさすがに恥ずかしくて着る気になりません。
最初この企画を知ったとき、我が心の漫画の「タイガーマスク」は必ず買おう、と思ったのですが何かデザインが今ひとつパッとしなく、その他のTシャツのデザインもなんだかなーーー、ということで毎週何が出るか楽しみにしつつ、購買意欲は全く無し。

し、しかしついに今日店舗へ行って残り一枚になっていた「釣りキチ三平」Tシャツを買ってしまいました!(タイガーマスクはその後もいろいろ出ていますがやっぱり買いたくない)
黒字に三平くんと魚の絵が入っていますが、ホント、矢口先生の絵は素晴らしい〜〜〜。
線の一本一本が美しく、とても生き生きとした絵。
絵に力強さを感じます。


問題はいつ着るかですが、黒なので仕事着として使うことにしました。(保存用にしません)
これなら万が一インクがついてもわからない。
あと電機大生の息子はメカ沢着てます。
いいのかそれで・・・・(一応あそこの大学のイメージキャラはアトム)

しかし今、ユニクロでは一体何種類あるのかと聞きたくなるくらいTシャツが出ていました。その数にビックリです。
毎年恒例の企業コラボはともかく、漫画Tシャツはこのサンデーマガジン以外にも展開しているみたいで、ゴルゴ13とか松本大洋とかバタアシ金魚とか・・・
「あしたのジョー」も有名な燃え尽きた絵のTシャツが売っていました。
ガンダムTシャツも好評みたいでほとんど在庫がありませんでしたね。
なんかTシャツ版まんだらけみたい・・・

しかしこのサンデー・マガジンコラボTシャツ、初めて企画を知ったとき、各誌の代表作がTシャツになるのか〜〜、と思い浮かべたのはマガジンの漫画ばっかりだった。
この先「愛と誠」「1.2の三四郎」「聖マッスル」「野球狂の詩」なんかは出るんだろうか?
ながやす巧好きなワタシとしては「愛と誠」が気になる〜〜〜。
(頼むから「誠」つながりでまことちゃんとコラボは避けて欲しい)

逆にサンデーって他に何が出るのか?
「がんばれ元気」「サバイバル」「男組」「漂流教室」「To-Y」・・・・う〜〜ん、どれも関係ないな。

そこでハタと思いついたのがこのTシャツ。
b0013305_23183073.jpg

後ろ姿。
b0013305_23191050.jpg


どうだろう・・・・出ないかな・・・・・
by mieru1 | 2008-06-02 23:27 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/8705931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< サライ「続々落語入門/柳家小さん」 OS入れ替えてもらいました >>