OS入れ替えてもらいました

我が家で3台あるMacの中で唯一、OS9.2だったワタシ。
ついに今日、見かねた旦那がOS Xに入れ替えてくれました。
Tigerが出た時に自分でチャレンジしたんですが、周辺機器の不具合、お絵描きソフトのインストール等々、たくさんの障害が出て挫折、トラウマになっていたのです。
とてもじゃないですが、自分一人では出来ませんでしたね。(よかった、旦那がいて)

そしてコーヒーをこぼして英数文字に切り替えが出来なくなっていたキーボードもようやく新しい物に取り替えられ、切り替えがボタン一つでできるようになったのがとっても嬉しい・・・・。(涙)
漢字変換も少しはマシになったみたいで、やっとタイピングにかかるストレスが減る。嬉しい。(一体どんなポンコツマシンじゃい。泣けてくるよ。)

このブログの機能も古いバージョンだと使えなかったり
ネームカードの設定が読めなかったりと不都合が多かったけど全て解消!
こういう色変更もクリック一つで使えるようになった。便利。
(前はいちいちタグを打ち込んでいたもんで)

まだまだ慣れていないので、おっかなびっくりだけど、IEだと見れないブログや動画サイトが増えていたので、ネット環境もストレスなくなるかな?嬉しい。
でもSafariは「お気に入り」を登録するのがちと面倒くさいような・・・
ああ、そうだ。
メアドも新しく書き直さなくちゃいけないな。
仕事が暇な時にいろいろいじって慣らしておかないと。

しかし、コンピューターの世界って、古いものを後生大事に使っていると
どんどん使えない機能が増えていって
全然地球に優しくないですなぁ。

使い込めば込むほど年季が入るアナログな世界がやっぱりイイ!!
by mieru1 | 2008-06-01 22:04 | 近況報告 | Comments(2)
Commented by kadoorie-ave at 2008-06-05 22:56
私も、キーボードに思い切りコーヒーをこぼしました。綿棒で隙間を一生懸命拭きました。
そう。キーボードってコーヒーをこぼす場所ですよね。
Commented by mieru1 at 2008-06-06 00:52
> kadoorie-aveさん
ありゃ、 kadoorie-aveさんもですか。
キーボード、無傷で良かったですね。本当不便でたまらなかったですよ。
OSを入れ替えたおかげでネットも早いし途中でフリーズすることもなくなり快適です。
でもあわててバージョンアップはトラブルの素ですね。
3年前悩んだのが嘘みたいです。(笑)

名前
URL
削除用パスワード
<< ユニクロ サンデー・マガジンコ... 男女の指の長さの違い >>