朝青龍×琴欧洲

うぎゃあぁぁぁぁ〜〜〜!!
今日は別の意味でうぎゃぁぁぁ、ですよ!

大方の人は琴欧州の弱気な虫がわくんじゃないか、土壇場で強い朝青龍が強いんじゃないか、と予想したと思うのですが・・・・
やるじゃない、琴欧州。 もしかしてこのまま全勝優勝?(冷や汗)
ホントにトンビが油揚げをさらっていく展開になってしまうのか???

でも万全の姿勢で望んだ朝青龍に真っ向から勝負して勝ったんですから
琴欧州、あっぱれですわよ。 チクショーーーーー!!

しかし目標が遠のくとモチベーションが一気にしぼむのが朝青龍・・・・(;´Д`)
自力優勝がなくなったとはいえ、勝負は最後までわからない。
諦めたらそこでジ・エンドだ。
成績如何によっては東の横綱だって危うくなる。
最後まで丁寧に取組んでいってよ!

しかし今場所はなかなか先手が取れませんね。
やはり今は過渡期なのか、それとも調子が悪いのか?はたまた皆に読まれてきたのか?
残り4日間、静かに見守りたいと思います。

それでは口直しに昨日の相撲観戦の報告でもやりましょう。



b0013305_22173390.jpg

まずは午前中の館内。
第一印象は思ったより小さい、こじんまりした感じでした。
そして音がよく響く! 身体を叩く音、ぶつかる音。
照明ももっと黄色味がかっていて、なんとなく懐かしい。
枡席は狭くて平ら。(当たり前)そして枡席が階段状になっている。
こういった会場って初めてなので物珍しい。

あれに見えるは朝日山
・・・・親方。
b0013305_22202492.jpg


どうしてこんな不思議な頭をしているのだろう・・・と調べたら、舞の海と一緒で入門時の身長をカバーするためにシリコンを入れて後で取り出す技術が当時なかったから・・・ということらしい。
元に戻らないとわかっていても相撲のためにそこまでやるとは
なんという相撲バカ・・・。 (舞の海は翌日元に戻しました)
そういう必死になれる人が好きですね。ワタシは。

昼食に朝青龍弁当とちゃんこを食べました。
お弁当は量が寂しく、具がたっぷりのちゃんこと合わせると丁度いいくらいでした。

さてさて、午後2時。
錣山親方の握手会が始まります。
報道陣と観客が取り巻いている中、あらかじめサインを書いてある色紙を手渡し、汗をかきながら次々と握手していきます。
そんな中、突然カメラ目線をくれました! ラッキー!
b0013305_22241951.jpg
b0013305_22264131.jpg


館内をぐるぐる廻ると、黄色いちゃんちゃんこでお馴染み?のおじいちゃんと
名物女と噂のタ○コさんと遭遇。
NHKのアナウンサーも会場に到着しました。

2時半くらいに幕内力士を入り待ちする人が並んでいるのでワタシも並んでみる。
b0013305_22342866.jpg

知ってる力士がポツポツ現れます。
と、建物に向かって挨拶する関取(豪栄道)がいたので見るとそこには!



b0013305_22364420.jpg

「あっ!ウルフだ!」(ほとんどの人は気付かず。そして顔を出したのは2回だけであった) なんというラッキー!! 北陣親方といい、今日はついている!と思ったものでした。

あっ!あれはKANちゃん御贔屓の岩木山!

b0013305_22384433.jpg

撮ってブログにアップしてあげよう・・・と構えていたらなんか無表情でドンドンこっちに接近してくるんですけど?
何々?ワタシなんか悪いことした???それともふざけてるの?
ーーーと、パニクりながらもシャッターを押すワタシ。


b0013305_22411433.jpg


KANちゃん、どうぞ岩木山を受け取ってください。

岩木山関は私の横を無言で素通りして館内に入って行きました。(他の関取は奥から入場していた)
「ちょっとどいて。」とか言ってよ!怖かったんだから
ついでにこの後把瑠都も同じ所から入って行きました。
彼はにこやかに近づいてきたので、隣にいる人が知り合いなのかと思ってしまいました。

ーーーそれにしても、お相撲さんは大きい!と思っていたのに意外と大きく感じなかったな・・・・

何でだろう?と考えたら
旦那(身長187センチ)を見慣れているせいでした。
しかもメタボな腹はまるでお相撲さん!(;´Д`)
祖父は若い頃力士志願だったというのに孫は机にむかって漫画描いているとは
相撲協会から見たら頭に来るでしょうね・・・・

ということで我が家には普段から相撲取りみたいな人が身近にいるということが今さらながら判明しました。
きっと廻しとチョンマゲが似合うことでしょう・・・・
ーーーードゲンカセントイカン。
by mieru1 | 2008-05-21 23:50 | 行け行け朝青龍! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/8636979
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAN at 2008-05-22 00:15 x
岩木山の画像アップ、Thanks!
こんな間近の画像、見たことないゾ。
普段はメガネ、かけてるんだ。
あ、首に何か付けてる!
流行のチタン入りネックレス?
Commented by mieru1 at 2008-05-22 00:23
>KANちゃん
決死の撮影ですた。ひき殺されるかと。(嘘)
それにしてもブログやら画像整理やらで仕事がはかどらない!
今日から必死に働こう。
Commented by yosi at 2008-05-22 02:19 x
相撲はニュースで見るくらいです。
でもみえるさんの相撲ブログはいつも拝見しています。面白い。
館内は自由に写真撮影ができるのですね。
大量の写真アップは興味深いです。
ただ「朝青龍弁当とちゃんこ」の写真がなかったのは残念。
多数の力士の写真の中でそれはいいアクセントになったと思うんですが…。
Commented by mieru1 at 2008-05-22 21:12
>yosiさん
今回のは「国技館で会った人」というテーマでまとめてみました。
次回のエントリーはお待ちかね?お弁当やお土産などの物でまとめてあります。

相撲ブログ、ほめていただき、ありがとうございます。
何か本場所始まるとアクセスがアップするんです。
相撲ブログとして見られているのかも・・・・イインダイインダ(;´Д`)
<< 朝青龍、しっかりしろ! 五月場所十日目 観戦してきました! >>