熊谷巡業チケット入手 奔走記

息子が高校総体の予選会で熊谷ドームに行ったのですが、ここは10月に行なわれる大相撲熊谷巡業の会場。
なかなかチケットを買いに行く機会がなかったのですが、なんという偶然!!
やはり相撲の神様はワタシに見に行けとおっしゃっているんだわ!
ーーーと、車でお迎えがてら会場でチケットを買おうと思ったら・・・
チケットは各販売元に分配され、ドームでワタシの欲しい席は完売でした。
しかもこの席は売れ行き好調だとのこと。
えええ〜〜〜?もしかして売り切れてるの?(大汗)

丁度カーラジオでは5月場所の取組の真っ最中。
幕内力士の取組もどんどん進んで結びの一番(朝青龍×稀勢の里)までに帰宅できるかどうか。
どうするどうする?ともう一つの入手場所、地元デパートのプレイガイドへ直行。
しかし道が混んでいて中々目的地に着かない。

エレベーターに飛び乗り一番上の階を目指す。
ここでなかったらもう自由席でいいや・・・・
半ば諦めて受け付けの人に希望の席を聞くと「一枚だけ残っています。」
しかも向正面のほぼ中央!ドームが確保していた席よりずっといい!

買いです。

やった〜〜〜!残り物には福があるって本当だったんだ〜〜〜。やっぱり相撲の神様はワタシに味方してくれてるんだ〜〜〜♡
と浮き浮きして時計を見ると5時48分。
もしかして結びに間に合うかも? とあまり期待しないで戻ると
これまたラジオではこれから仕切りが始まるところ!

ああ、今日はなんてラッキーデーなんだろうとニコニコして耳を済まします。

「朝青龍、小手に振った〜〜〜。」よしよし、攻めているな。
「稀勢の里の勝ちです!」 後ろの声→「ワーワー」「座ぶとんを投げないで下さい」
ええっ??うっそ〜〜ン!

な、なにをやってるんだ、まったくもぅ!!

いや〜〜〜。
今場所は初めての相撲観戦で、今から当日あれを見て、これを食べて、今場所初めてというファンサービスの親方のサイン色紙&握手会に並んでと脳内で計画を立てて盛り上がっているというのに初日で取りこぼすとは。_| ̄|○
でも最近あんまり驚かない。 実は白鵬なんかよりも初日が鬼門なんじゃないかと思っている。
こうして自らピンチを呼び寄せることがあまりに多い。
結構充実した調整をする時に限ってこれだよ。
若手は成長してきて、自分はそろそろ老化にさしかかっているんだから
いつまでも昔のように勝てるわけではない。
今でも若手に負けないと言えるのは誰よりも強い「闘争心」と「勝負強さ」だと思う。

実は今回、本場所に行こうと思った一番の動機はもう以前みたいに単独優勝できないと思っているからだ。(ごめん)
それが証拠にアンチ朝青龍の義母が負けても大喜びしなくなった。(前は歓声と共に手を叩いて喜んでいた)
精神的にも体力的にもギリギリのところで踏ん張っている気がしてならない。
少しでも強い姿を生で見ておきたい、それが一番の動機。

明日は久しぶりの把瑠都。
身体の大きい相手なので心配だけど、横綱の実力、経験値からいってまず平気だろう。
お願いだからワタシが応援しに行く日までヘタレず無事に戦い続けていて!
by mieru1 | 2008-05-11 20:44 | にわか相撲ブログ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/8574549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by KAN at 2008-05-12 17:32 x
> 今場所初めてというファンサービスの親方のサイン色紙&握手会

今朝の朝日新聞に載ってました。先着100名にサイン色紙プレゼントって。
100枚とは少ないなあ。
となると、サインGETするには入り待ち、出待ちするしかないのかも。
お目当ての力士が出てきたら、いきなり「サインしてください!」ではなく、「握手してください!」と声をかけて、運良く握手してもらったら、
すかさず「サインしてください!」と色紙などを出すのがコツです。
以上、マリンスタジアムでサインGETした経験者のアドバイスッす。
Commented by mieru1 at 2008-05-13 20:22
>KANちゃん
私が行く日はなんと錣山親方 (元寺尾)とのこと。
http://www.sumo.or.jp/kyokai/goannai/0007/index2.html
これは競争率が高そうです!先着百名に入れるか・・・・

本場所中はせいぜい遠目で見るだけで、サインなどは巡業のファンサービスにかけます。
しかしKANちゃん、野球選手のサインまでもらっていたのか。
アイドル好きのイメージが強くて、おっさんにサインをもらう姿が浮かばないです。
Commented by KAN at 2008-05-14 00:43 x
>アイドル好きのイメージが強くて

あのね~、いつの話をしてるんだ!(笑)
ここ数年は「野球オヤジ」モード爆裂中でして。
本日は神宮球場に行ってヤクルトの高田監督のサインをGET!
伊藤智仁コーチにも公式球にサインしてもらっちゃったので、
舞い上がっております。今晩眠れないかも。
Commented by mieru1 at 2008-05-14 21:04
>KANちゃん
大学時代の友達は皆そこで時間が止まっているんですよ。私の場合。
小黒さんの頭も・・・・(´・ω・`)
それにしても今でもそんなに入れ込むものがあるのは若いというか何と言うか・・・
あっ、私もここまで朝青龍に入れ込んでいるとは思いも寄りませんでしたけどね!
<< シャーペンと鉛筆 弁当代を浮かせるために野良仕事 >>