ホント〜〜〜に近況報告

綿アメの作り過ぎで腱鞘炎が悪化してしまいました・・・・

ここ一週間は東京へ打ち合わせに出かけたり昨夜は役員の打ち上げ会で飲みに出かけ
今朝は最後の役員のお手伝いでポップコーン作りと屋外で綿アメ作りしました。
(最近調子に乗って飲むと翌日酔いが残るようになりました・・・
これにこりて一晩に飲む量は全種類を通して2杯までにしておこう。おきたいな・・・)
綿アメは無料なんだけど老若男女、全ての人が綿アメを受け取る時の顔がホンワカしていて
こちらまで幸せな気持ちになるのだった。
おばあちゃん達、可愛かったな〜〜〜。

しかしお手伝い地獄がこれで終わったかと思ったら今週ワタシの班の雑事の仕事が入り「お茶だし」に行ってきます・・・ウウウ これだから田舎って嫌いさ。

そうこうしているうちに、あれだけネームに準備期間があったというのに
また時間がなくなってしまった・・・・
ヒジョーにピンチである!

しかも先週から始まった弁当作り。
早くも息切れである!(いや、ちゃんと毎日早起きして作ってますよ)
去年一年間弁当作りがなかったので楽してきた分、辛いッス。
辺鄙な場所に大学がある兄貴の分もついでに作ってあげるのはいいんだけど
米がすぐに無くなります。
20キロが10日近くしかもたない。
しかし小麦粉が値上がりした今、米食で乗り切るのだ。

ということで今週も狂犬病の予防接種やら雑用がバラバラと入り
それなりに忙しくなりそうです。
by mieru1 | 2008-04-13 23:58 | 近況報告 | Comments(4)
Commented by yosi at 2008-04-17 00:46 x
綿アメなつかしい!
>綿アメの作り過ぎで腱鞘炎が…
そんなに手を振り回す物なんですか?

時間は…人生の半分を過ぎると目の前を光速で通り過ぎていく感じです。

URL直りましたね。
Commented by mieru1 at 2008-04-17 16:57
>yosiさん
綿アメ作りは慣れるまで結構大変でした〜〜〜。
ザラメを投入後、次々と湧き出る綿アメを急いで巻きとらなければならないんですが、ただ円を描くように手を回すだけでなくて、つまんだ指で割り箸を回転させながらのダブル回転なんですよ。
この3本指でひっきりなしに回すのが後でこたえました。(汗)

で、割り箸から外れそうな安定感のない綿アメやらウン○みたいな形になってしまうやらひどいものでしたが2時間もすると落ち着いて、丸い形を作れるようになりました。
もう一度作ってみたいなーーー。

時間のすぎるのは矢のごとし、ですね。
忙しくても速いし、ダラダラしていても速いんですよ・・・

>>URL直りましたね。

その節は御面倒おかけしました。
Commented at 2008-04-21 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mieru1 at 2008-04-22 00:30
>鍵コメさん
ごめん。木曜〆切りまで落ち着かないので、それ以後連絡します。
首を長くして待つのだ。  それまでに落ち着いてね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ホッと一息 マウスくんストライキする >>