朝ドラ「ちりとてちん」の草々兄さん

最近朝ドラは1作品ごとに観ない。
「ちりとてちん」も落語が題材と聞いているが観ていませんでした。
ていうか、落語ものというと「タイガー&ドラゴン」が
あまりにも面白かったもので(キャスティングも良かった)つい比べてしまって・・・・

で、最近何気なく「ちりとて〜」を観てすごく気になることを発見したのです・・・

知らない人にはちっとも面白くないことなんですが・・・・

ヒロインが思いを寄せる草々兄さんという人が
ビリー・チョウに見えて仕方ない・・・・・
(香港アクション映画で悪役を生業としている長身の元キックボクサーさっ!)

ビリーはとてもぢゃないが主役を張るようなルックスの持ち主ではない。
演技(略)。
大丈夫か草々兄さん。
でも必殺の回し蹴りがとても美しいお人だ!(映画「ハイリスク」参照)
朝ドラ「ちりとてちん」の草々兄さん_b0013305_151532.jpg


ちなみに「ちりとてちん」「ビリー・チョウ」でググッてみたら
同じことを感じている人がいて笑った。
よかった。私は間違ってはいなかった。

ーーーということで
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ4」を久しぶりに鑑賞したくなりました。
ビリーの必殺・馬殴り拳!はいつ見ても笑えるカッコイイんだよなぁ〜〜〜。
朝ドラ「ちりとてちん」の草々兄さん_b0013305_152685.gif
全国周比利監視者組合連合会
画像はこちらから拝借しました。
by mieru1 | 2007-12-23 02:00 | いろんな感想 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今宵は世界中でいたいけな子供た... 徹之進のクリスマス >>