眠い・・・

今月は仕事を常時3〜4本同時進行。
ありがたいことです。
稼げるときに稼いでおく。
これ、自由業者として当たり前。
仕事場は違っても漁師と同じなのだ。

漫画家といえば「貫徹」「万年寝不足」が浮かぶけど年々そんな無茶なことできないと
感じている。
もう眠い時はさっさと諦めて寝ることにしている。
免疫力も低下するし絶対身体に悪いって。

ただでさえ仕事で睡眠時間が削られるというのに
朝も早くからぶん太(犬)が
「サークルから出せ!」と要求吠えならぬ「不服の鼻息」をつくので目が覚める。

イヤだね、朝から犬の「プスッ!プスッ!」という鼻息で起こされるなんて。
前はこれに起き抜けの食糞、という恐怖と掃除があったからすっかり目が覚めたけど。

午前5時半だったりすると(就寝時1時すぎ)、ここで散歩に起きる気力もなく、二度寝するんだけど、熟睡するのは不可能。
本当に質の悪い睡眠時間が蓄積されて疲れが・・・

今じゃワタシにとって健康の第一条件が「熟睡」になっている。

ですので今日はもう諦めて寝る事にします。
おやすみなさい。

(朝青龍、初日おめでとう!←こんなことで「おめでとう」とは・・・・(;´Д`)
明日から14連勝するんだ。勝つんだドルジ〜〜〜!!)
by mieru1 | 2007-07-09 22:14 | 雑記 | Comments(2)
Commented by キョージュ at 2007-07-10 11:59 x
仕事、大変そうだね。でも忙しいっていいことじゃん!
睡眠時間短くて辛そうだけど・・・・(-_-;)
若い時とちがって、やっぱりいっぱい寝ないと体きついよねー。
おっしゃる通り、免疫力もどっと下がるし。
私も昨年、疲れとストレスからドドーット免疫低下して
ついには甲状腺までやられたわよ!
おかげで体重も6Kg減って、ムンクのようになったのさ(T_T)
それから、慢性化しちゃって疲れると症状がでるのよー!
ひどい時は起き上がれないしー\(◎o◎)/!
だから、あんまり無理しないで寝れるときはしっかり寝ないとね!
ストレスもためすぎないように、適当に発散してねー!

朝青龍が勝ち続ければ、ストレス発散になるのかな?
Commented by mieru1 at 2007-07-10 15:10
>キョージュ
うわぁ〜〜〜、疲労ってそんなにきついダメージが出るの?
しかも慢性化とは怖いね。 もう回復力も強くないからね。
でも元々お痩せさんのキョージュが6キロ減とは・・・・
きっと減量中の力石徹ばりになっていたんでしょうねぇ・・・・

今日締め切りの確認したら考えていたより10日も早くってちょっと寿命が縮まりました。
ストレス発散、上手くやらないとね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日は手抜きです 振り込め現金 >>