僕の名前は「ぶん太」 改め 「ふん太」です

家に来てもうすぐ4ヶ月になろうとしているフレンチブルドッグのぶん太。
僕の名前は「ぶん太」 改め 「ふん太」です_b0013305_23525080.jpg


いろいろ困ったこともありますが、相手は犬だもの、仕方がないわと思っていますがこいつはヤダな〜〜、ということがあります。
(以下汚いので気を付けてください)


それは・・・・
食糞でございます。
(変なトラバがつかないか心配です)

ウサギではよくあることと聞いてましたが
犬もよくやるそうな。うげ〜〜〜〜〜。

一番困るのは食い散らかすことなんですよ。
食べてもいいから廊下に食べ散らかすな!
どうせ食べるならトイレトレーを皿代わりにして綺麗に食せよ!
と思うのであります。
(私が食べるわけでなないので無問題)
今日なんて廊下にある 押し入れのレールの縁にブツを落とし、
舐めようとして更に押し込んでしまったようで、重い押し入れのドアをひっくり返して10年ぶりにレールの掃除を兼ねました。(;´Д`)


ぶん太くん、普段は2階の廊下と仕事場に放してあります。
(階段はウンコ犬だけあって運痴なので下りられないのです。ツマンネ)

で決まって夕飯時、2階に人がいなくなると
「ヒマだしお腹も空いたしンコでも食べるでち!」といつも前菜を召し上がっておられるのです。
私、いつも食事中に覗きに行ってそのままウンコ掃除です。
その後また食事します。
さすがに食欲が・・・・・

朝は朝で起き抜けのお食事をしてます。
おかげで早朝、気になって目が覚めます。(寝不足)

犬のウンコのせいで私の生活リズムが・・・・。
くそっ!くそっ!くそっ!
何で怒りの言葉は糞なのか?

頭にきたので「フンロップ」というウンコが唐辛子の味になってしまう、という魔法のシロップを飲ませることにしました。
いつまでもこのままでいられると思うなよ。
人間様をなめるなよ!
ついでにクソもなめるなよ!
ーーーという祈りを込めて。

2日後の朝。
「ヒャーーーーーン!」という悲鳴で目が覚めました。
しめしめ、どうやら効き目があったようだ。ウヒヒヒヒ・・・とほくそ笑む私。
ですがこれしきで大好きな食糞を諦めるぶん太ではありません。

また数日後。
「キャン!」
またやったのか・・・。でも鳴き声のショック度が前より弱いな。

しばらく食べていなかったのでついに「ウンコはまずい」と学習したか、と安心していましたら、最近また食べ始めました。(フンロップは継続中でした)

仕方ないので辛さ2倍にしてあげました。
悲鳴聞かれず。
やけクソになって3倍。
食糞発見後、舌舐めずりしてました。_| ̄|○
うう、どんどん辛さに慣れていく・・・・


私「このバカ犬!お前なんてくそっ食らえだっ!!」

ぶ「ハイ、仰せの通り食べてますぅ。」

ーーーーというコマ漫画が頭に浮かぶ始末。

 はっ!!
出しては食べ、出しては食べということは
永久機関みたくならない?
もしかして餌代節約につながる?
ーーーなどと下らないことばっかり浮かんできます。

一体辛さ対決はいつまで続くんだろうか・・・・
「フンロップ ハバネロ味」とか開発してくれないか・・・・

やっぱり散らかさないで食べる躾をしたほうが早いのかも・・(ってそんな躾聞いたことないが)と思うこの頃でございました。
by mieru1 | 2006-08-26 01:02 | Comments(2)
Commented by 真珠 at 2006-09-07 09:22 x
お久しぶりです~!
大変ですね・・食( ̄^ ̄)ですかぁ~^^;
次から次へと色々やってくれますね、ぶん太くん
でも・・かわいい@@ピンクのお耳ラブリーです。
まだまだ暑かったり寒かったりしますが、体調壊さぬように
がんばって下さい~。
Commented by mieru1 at 2006-09-08 22:16
>真珠さん
あ〜〜〜っ、真珠さんだ!
本当にお久しぶりぶり!(←うっ、イヤなもんを連想してしまった)
ふん太くん、今日もなめなめしているところを現行犯でしょっぴきました。ちっとも懲りません。
でも、ここのところ、トイレが上手にできるようになって助かってます。

鼻ぺちゃ犬は暑さに弱いというので覚悟していましたが、今年は例年ほど暑くなく助かりました。
大阪方面は暑かったそうで・・・

真珠さんもそろそろ掲示板、復活させてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 仕事以外にしたことは 残暑お見舞い申し上げます >>