カニ食べたよ〜〜〜(涙)

カニ!!やはり私とカニの間には赤い糸で結ばれていた???

先日ホームページの掲示板で「カニが御馳走」「カニ食べたいなぁ。」「カニ〜〜〜ッ!!」と書き込んでいたのですが、今日、北海道へ行った親戚からタラバガニが送られてきました!!(感涙)
きっと神様が私の掲示板を読んで
「これを食べてハッスルハッスルしなさい。」と施してくれたんですね!
そうだ、そうに決まってる!

で、もうこれ以上食べたら御馳走でなくなる一歩手前まで食べられて満足満足、でしたが私は何故か(仕事をしようという)力が湧いて来ないことに気付きました。
なんか仕事したくなくなっちゃったよぅ。
御馳走を食べて満足してしまった自分がいる。

私はフト思い出したね。
それは「プロレススーパースター列伝」で、ハンセンとジャンボ鶴田がテリドリの所で修行中、自分らはジャンクフードオンリーな毎日なのに、テリー達はビフテキを何と愛犬に与えてしまっている場面を!!

もちろんここは一騎先生の脚色でしょうが、貧乏人は
「畜生!!いつか俺も血のしたたるようなビフテキをたらふく食ってやるぜ!!」というハングリー精神が必要なのでしょう。
(梶原作品にはやたらとビフテキのエピソードがあったような・・・時代ですね)

半端な事をやると今日のように、モチベーションも萎えるのではないでしょうか??健康のためにも粗食はいいことです。
御馳走を食べ過ぎると「皇帝病」と呼ばれる糖尿病になったり痛風、高脂血病etc.にかかってしまいます。
これではハードな仕事も酷でしょう。

もちろんこれは個人の問題であって、美味しいものを食べて明日の力にする、というのが一般的でしょう。
でも自分に合てはめてみるとどうも「スパゲッティーを食べながらいつかビフテキをッッ!!」というのがしっくりくるような気がします。
(いや、納豆を食べながらいつかカニをッッ!!ですか)

「涙のしょっぱい味付けでパンを食った人間でなければ本当の人生に対する
ファイトはわかない!」(プロレススーパースター列伝より)
by mieru1 | 2004-10-12 00:04 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ネット通販に怒り!! 365歩のマーチ >>