こんな椅子が欲しい

以前、腰痛にいいという通販のクッションを紹介しましたが、
「座り続けて14年」のクッションて二万円もするのですよ。

よく考えたら私が今座っている椅子(使い続けて23年)よりも高いんですよ!
だったら新しい椅子を買ったほうがよっぽどいいよね、と思いました。

で、どうせならこんな椅子を作って売ってくれればいいのに。
「腰痛にいい椅子」という商品って聞かない気がする。
b0013305_14283891.jpg


何で最初から腰痛クッションと椅子が合体していないんでしょうか?
この椅子が二万円なら買ってもいいんですが。

とにかく今、腰が、腰がじわじわと痛いんですよ!
ホームセンターで安いドーナツ型クッションを試しに買ってみたんだけど、
返って痛くなりました。

あああ、どうにかしたい。
腰痛体操しても今一つスッキリしないし。

とにかく座骨が椅子の座面に当たらなければいいのだな、と
食事中、椅子の上におばあちゃんのように正座をしたら・・・


すんごい楽!

なにこれ?
なあんだ、正座すれば腰痛にいいんだ!
理屈で考えても座骨はどこにも当たらず宙に浮いているわけなんだし。

まるで宙に浮いているような腰の爽やかさ。

しかし問題はこの姿勢で長時間仕事に耐えられるかなのだった・・・
タダなんだし、ちょっと試してみようかな。
by mieru1 | 2006-03-15 14:35 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/4263712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n0n0n at 2006-03-15 19:50
正座は楽ですよね!私も長いときは12時間ぐらい正座していますよ^^。
上の椅子は背もたれが邪魔かな(笑)寄り掛かると返って腰が痛くなりますよね。
腰痛の時は、腰だけをうしろに押すようにするんですよ、お臍をへっこめる感じ!
是非お試しください。スーッと痛みが1粒の黒胡麻になりますよ^^。
Commented by mieru1 at 2006-03-16 23:08
>のんちゃん
正座は楽、やっぱりのんちゃんもそう感じますか!
今日ね、正座して仕事してたんだけど、30分くらいですぐに痺れちゃうの。
これじゃ腰痛を感じる時間より早いよ〜〜〜。(;´Д`)
でも正座も慣れ、といいますもんね。
いろいろ試してみようと思います。

腰痛のツボ、ありがとう。
早速試してみます。
<< 大相撲春場所 想像(妄想)力っていいよね >>