「ちょいモテ ちょいワルオヤジ」って・・・

埼玉の「残され島」に住んでいるせいか、普段文化的なものに触れる機会がありません。
普段テレビもあまり見ないので、なおさらです。
たまに電車に乗ると
「今はケータイかi-podが流行りなのね。」とやっと世間を知るわけです。

そんな私にも最近目にする言葉があります。

「ちょいモテ ちょいワルオヤジ」。

中年男性向けの雑誌『LEON』のコンセプトらしいが、
イタリアンファッションで不良中年風になってモテモテ!、ということらしい。(なんか頭の悪い説明ですね・・・)
しかし若い子ならいざしらず、いい歳したおっさんがそんな雑誌の真似をしてたら痛いだけだと思うのだけど、東京ではそんな「ちょいワルオヤジ」がウジャウジャいるのだろうか・・・?

旦那にそんな話をしてあげると

「何?イタリアン?ちょいワル?ちょいモテ?

ああ、あの襟がでかくて三角になってるシャツとか?
梶原一騎とか真樹比佐夫が着てたようなやつ。ガハハハハ。」

ーーーそれでは、ちょいモテではなくコワモテだ。

しかし、私のイメージする「ちょいワルオヤジ」とはこんな感じ。
「ちょいモテ ちょいワルオヤジ」って・・・_b0013305_22364888.jpg



純国産の「ちょいワルオヤジ」はちっともモテそうにありません。
それ以前に私の頭の中こそが
「残され島」のような気がしてきた今日この頃。
by mieru1 | 2006-02-17 22:55 | 雑記 | Comments(2)
Commented by KAN at 2006-02-18 23:11 x
イラストのオヤジは、後楽園WINSにたむろする馬券オヤジじゃん。
「悪」のイメージが昭和から抜け出てませんな。
Commented by mieru1 at 2006-02-19 11:41
>KANちゃん
そ〜〜〜なんですよ〜〜。
もう頭の中が古すぎで。
何か大井競馬場の近所に住んでいたせいか、未だにこのイメージを引きずっています・・というか刷り込まれているんでしょうね。
おまけに劇画ものも好きだったりするので、このへんも「昭和のワル」なんでしょうね。

ーーーところでKANちゃんは競馬に行く時はこんなじゃないの?(^^)
博打打ちはこのファッションでなくっちゃ〜〜〜。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「それゆけ!徹之進」5回目 バックアップ >>