これほしい

リンクしている「みずすましげんごろう」さんの今日のエントリーで
こんなものが紹介。

マドリックス

商品化されているわけではありませんが、
是非私の「第二の書斎」に使ってみたいです。
できれば自分で設計した間取りで。

「ここが玄関。ここはアトリエ。そいでここが茶の間でここが寝室。」

しかしやっぱり壁がないと不安になります。
いつ何時、人が来て好奇の目にさらされるか。

そうだ!段ボールで壁を作ろう・・・
それで熊谷方面に窓を作って下々を眺める、と。
ここまできたら今度はカマドが欲しくなりますね。
ちょうど土間があるからいいか。

ーーーって農林公園に段ボール書斎を作ってしまうのはいけませんよね。やっぱり。(;´Д`)

あああ〜〜、なんだかドンドン趣味が野人的になってきた。
私の明日はどっちだ???
by mieru1 | 2005-10-08 00:07 | 雑記 | Comments(8)
Commented by SAY at 2005-10-08 03:35 x
"農林公園に段ボール書斎を作ってしまうのはいけませんよね"
夢の間取りの構想が、一直線に奈落の底に・・・・。
良く見ますけどね、東京でも河原歩いてますと・・・。
ブルーシートなんか使ってね・・・。
畑なんか作って、すごいもんですよ!!
それも、ありの世の中です・・・。
あーー秋風が冷たい・・・。

”立て!立つんだ、ジョー!!!”

これは有名な台詞だけど・・・

”立て!立つんだじょー!!!”

と変換間違いをすると、ハタボーが駆けて来ます!
シリアスも紙一重でギャグなのね・・・。

明日はどっちだ???
Commented by IGAPON at 2005-10-08 08:38 x
ほしい!!
このシートの上でお茶会したい!!
Commented by mieru1 at 2005-10-08 23:32
>SAYさん
「じょー」違い、ホントだ。紙一重(笑)。
夢の書斎も奈落の底一直線ですね。

東京の段ボールハウスの方達は畑まで作る兵ですか!
まさに自給自足ですね。
ポプラ社から「ダンボールハウス」という本が出ていました。
様々なハウスがあり、それぞれ工夫をこらしたハウスがあり面白かったんですが、どれも臭いそうだったな・・・
臭うのはイヤ。

>追伸
そういえば「三丁目の夕日」って映画化されるんですね。
私はスーパーでスナック菓子を見て初めて知りました。
団塊の世代がリタイアしていよいよ本格的な昭和ブームが来るのかな?ワクワク。
Commented by mieru1 at 2005-10-08 23:35
>IGAPONさん
このマドリックスさえあればただの野ッパラもなんちゃってマイハウスに変身??
私は子供時代、地面にマドリを描いてオママゴト遊びしたのを思い出しました。
もちろんオママゴトにも活躍しそうです。
Commented by SAY at 2005-10-09 05:34 x
そうなんですよ!
実写で吉岡君とか堤さんと薬師丸さんとか・・
僕も楽しみです!
三丁目の夕日スナックが出てるんですか???
欲しいかも♪
Commented by mieru1 at 2005-10-10 01:18
>SAYさん
スナック菓子はポテチで「焼き鳥味」ともう一つありました。
「三丁目〜」は読んだ事がないのでどういったキャラがいるのか知らないけれど読んでみたい漫画の一つではあります。
Commented by げんごろう at 2005-10-11 00:57 x
マドリックスの紹介していただきありがとうございます。

>もちろんオママゴトにも活躍しそうです。
既に友達宅に遊びに行った際に子供達の前に広げて実証済みです♪
こちらが、その画像▼
http://www.geocities.jp/papa_loves_manbo/madrix/index.html

このマドリックスさえあれば、固定資産税や管理費といったわずらわしいお金もかかりませんからねぇ~!
でも、土地の不法占拠といった問題は生じる可能性がありますので、そこはマドリックス所有者各自の判断ということで(笑)
Commented by mieru1 at 2005-10-12 21:31
>げんごろうさん
動画拝見しました。
子供達、かまわず壁をつっきって走り抜けています。
そこは壁なのよ〜〜〜。マドリックスの見方をよく理解してない?

そんなことより楽しそうに遊んでいる事のほうが大事ですよね。
画像ではその後、楽しそうにおままごとしているようで微笑ましいです。
子供達、ユニットバスは何の部屋にして使ったのかな?

>>このマドリックスさえあれば、固定資産税や管理費といったわずらわしいお金もかかりませんからねぇ〜!

これですよ!いいですね、固定資産税なし!!
しかもマドリックスがあればいかにもそこに自宅があるような気持ちに!(ならないか)
こういう得してんだか損してるんだかわからない妙が愉しいんですよね。

名前
URL
削除用パスワード
<< 仕事流星群 もう一つの仕事場??? >>