腰パン 

今から4年前、息子が中学生の時、腰パンなるファッションを知ったのですが、こんなみっともないカッコが定着するとは思っていませんでした。
b0013305_1652564.jpg

いつだったか赤いトランクスをのぞかせている高校生もいました。
イヤ、おしりの割れ目も見えていたぞ。
そんなにおケツを見せたいのならフンドシでもすればいいのにねっ。
逆にきちんとはいていると「あげパン」と言うんだそうです。

これを見たお母さんは次の二つのタイプに別れます。

1、「思わずズボンを上げたくなるわ。」
2、「わざとずり下ろしてやりたいわ。」

まぁ、ほとんどのお母さん方は1番のようです。
私には意外でしたが。
ということで私は2番なのですが、さすがに本当にやったら痴女になりますからね。
やるわきゃないでしょ。

思うにきっと1番のタイプはいつまでたっても世話を焼きたがるお母さん。
2番は「こんくらい恥ずかしい思いをさせなくちゃこの子は改心しないんだ。」というスパルタ母ちゃんだと思うのです。どうせ「そんなカッコ止めなさい!」って言っても聞くわけないでしょうし。
残念ながら我が子はあげパン派なので実行できませんが。

しかし、久しぶりに電車に乗ったら若い子は「ケータイ」「i pod」が必携アイテムになっていました。(浦島太郎状態)
皆お金あるのね〜〜〜。
で、マンガは??
マンガ読んでる子、携帯ゲーム持ってる子、同じくらい見ませんでした。
ゲームはもう完全にケータイにとって変わりましたね。
あの小ささで皆のやりたい遊びができるんだからオールマイティなケータイを持つのが一番荷物にならずに済むし。

それにつけても漫画は・・・・(;´Д`)
せめてケータイで読んでくれ。
by mieru1 | 2005-09-30 16:56 | 雑記 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/3550685
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by n0n0n at 2005-09-30 17:51
アハハ!ウチの子もあげパン派(?)でしたが、夏から腰パンしてますよ(;´Д`)夏のズボンの裾が踏みつけられて痛々しい状態です。来年はどうすんにゃろ・・・。昨日から寒いので冬ズボンを穿いてますが、コレも時間の問題かなあ(笑)本人が見っとも無いと自覚するまでほっときます(笑)私も2番目のタイプかな^^
Commented by SAY at 2005-10-01 22:46 x
これって不思議だよね!
何が不思議って、あのズボンはどこで止まってるんだろう????
いつも思う。
ちなみに、僕は②番です!
そんなに見せたきゃ、全部見せろ!!と実家のコンビニに来てるガキ、いやおこちゃま達見て、妹と話してました。
あれ、パンツはいてなかったら大変なことに!!
もうヘアーどころかおいおいって感じですよね。
だらしない通り越して汚い感じがします。
見たくないからしまって欲しいけど、お前になんか見せてねえよと言われそうなので辞めときます。
Commented by sasa-yo at 2005-10-01 23:32
こんばんは。僕の職場のバイトの子(♀)も、半ケツで仕事してます。先週、「○○!ケツ隠せ!」って話したら、「若い時じゃないとできないから。」って返されました。
・・・ちょっとだけ、納得してしまった自分がいました。

ファッションなら、もっと「かっこよく」着こなしてほしいですね。
Commented by mieru1 at 2005-10-02 19:59
>のんちゃん
のんちゃんも2番のお母さんですか。嬉しいでゴンス。
ズボンが下がっていることに気をとられて気付かなかったけど、ズボンの裾、引きずっていたのね。

よし!
来年はズボンの裾を切り取って半ズボンにしちゃえ!
「家は新しいズボンを買えないのでこれで我慢しろ〜〜〜。」と。
AC/DCみたいでいいかも???(知らないか)
Commented by mieru1 at 2005-10-02 20:03
>SAYさん
ホントホント。どうやって腰に留まっているんだろう?
それにいつ落ちないか不安にならないのかなぁ?と思います。
不思議なのがあの年令の子って端から見てちっとも素敵に見えないファッションが流行るんですよね。
一種の連帯感なのかな?
それとも一つ、目立ちたい、反抗したいならどうして皆と同じかっこうしたがるのかな〜〜、無個性じゃん?と思うのでした。
Commented by mieru1 at 2005-10-02 20:07
> sasa-yoさん
会社の女の子まで半ケツですか???
それで「私は挑発してるつもりはありません!」と思っているとしたら頭が痛いです。

何か若い子の着崩し方ってだらしないだけで「粋」じゃないんですよね。「不粋」です。
それに姿勢も悪いから尚更貧相に見えちゃうんですよね。
ーーーーと、ユニクロファッションの私が言っても説得力ないですが・・・(汗)
Commented by SAY at 2005-10-03 03:02 x
落ち着かないよね。
僕なんか、少しでもサイズダウンしたら、すかさずベルト締めるもん。
女の子でもいるよ!、大工センターのペット売り場とか。
水槽の掃除しててもローライズだから、腰だか腹だか見えてて・・・。
なんであだろうね、なんだかげんなりする。。。
そうそう、これでどこ見てるんだよ、なんて言われたら、しゃれにならんよ。
でもさ、シャツだしが定着したでしょ!それと同じように定着するんだろうね・・・。
それにさ、長袖の上に半袖を重ね着するのもなんとなく変だけど定着だよね!
まだ変な子まだいるよ、裾を片方だけ、折り曲げて短くしてることか・・・。
どうなっちゃうんでしょうね・・・。
あっユニクロは僕も使ってます!
ところで!このイラストね、見たときからお気にで♪
サイン入りでプレゼントがあれば、ハガキ100枚応募しようかなって♪
もうね、そのものそのもの、生意気そうでけだるそうでイイ!!
応募しますんで、プレゼントして!!《笑》
Commented by mieru1 at 2005-10-03 23:41
>SAYさん
女の子の腰パンはローライズね。なるへそ。
重ね着(レイヤード)はグランジファッションから?懐かしいグランジ。
裾の片ちんぱってあるんだ〜〜。色々工夫?してるのね。
私は女子高生の埴輪ルックが許せない!ダサすぎ。

イラスト、落書きですが喜んでいただけ嬉しいです。
どうぞお持ち帰りになってお好きにお使いください。(笑)
ところでイヤホン、コードを首の後ろにまわすの忘れてた。
Commented by SAY at 2005-10-06 17:06 x
早速イラスト休止中のブログで借りちゃいました!すみません♪
わたしゃ、このイラスト大うけで喜んでます♪
さすが年頃のお子さんのいるお母さんですよね!
Commented by megellanica at 2005-10-07 21:16
私らが中坊の頃、ぶっかぶかの学ランのズボンをこれに近い形で履いとる連中がいましたね。
資料に買った、若い子向けのファッション誌でもこーゆう連中をひとりづつ町中で撮ってるのが大抵ついてました。年々、妙なもんが流行りますねー
足の短いのをごまかしてるんやな、と勝手な事思ってます。
(10数年前だかは、服を裏返しに着るというあり得ないことも流行っていた気が・・・)
Commented by mieru1 at 2005-10-08 00:16
>ぼん子さん
>>ぶっかぶかの学ランのズボン
いわゆるボンタンズボンですよね。
何故かある一定の層はああいうダサイ格好を好みますね。
あっ、ダサイ私に言われたくないか。

でも私もダサイなりに美学はもっています。
とにかく分相応で行動しやすい服装。
で、ずっと流行に関係なく同じ系統の服がそろうのでローコストですみます。(笑)
<< 「ぼくの動物園日記」  飯森広一 我思う >>