今日も仕事

みなさんは御盆で帰省や旅行に出かけているのでしょうか?

私は明日締め切りの旦那の仕事を手伝っていて、我が家は平日通りの毎日です。
この仕事、身体の解説の本なので、身体の中身ばかり描いています。
つ、つまらない・・・・
身体の外側描くのが好きなんですけど。

ということで毎日メリハリもなくいつもと変わらぬ生活をしています。

これから6チャンネルでドルジの特集をやるのでそれを鏡で映して(背後にテレビがあるので)観ながら仕事をしたいと思います。
今日はいつもの恐い顔じゃなく、ニコニコバージョンみたいですがどんなもんやら。
(あっ、なんか旨そうなもん食べてる。いいな〜〜〜。)

ーーーー
そういえば昨日久しぶりに少年チャンピオン読んだら「元祖浦安鉄筋家族」でプロレスラー橋本の追悼漫画載ってました。
ブロンソンの時と違ってあの世界では橋友(橋本)は生き続けていくようです。
by mieru1 | 2005-08-14 14:08 | 雑記 | Comments(4)
Commented by KAN at 2005-08-15 00:01 x
> 身体の中身ばかり描いています。つ、つまらない・・・・
臓物には「個性」なんてないもんね。
「イケてる腎臓」とか「凛々しい肝臓」とか。
でも腹筋とか肩甲骨なら得意なんじゃない?
Commented by mieru1 at 2005-08-15 00:40
>KANちゃん
つまんないよ、つまんないよ。
でもやらないと自分の仕事の締め切りもきちゃうし早くやらなきゃなんだよ。

腹筋とかそういう絵は一切なし!!つまんないよ。
まだあと9ページ分ある。描いたらスキャンして仕上げがあるのでまだまだゴールは先だけど、早くやんなきゃ(以下ループします)
Commented by SAY at 2005-08-15 21:42 x
体の中身、つまらないですか?《笑》
僕らは、仕事上、そんなお仕事をしてくださってる方に感謝と敬意をもって勉強させてもらわなきゃと思ってま~す!
本物の中身は綺麗ですぞい!!
血さえ出てなきゃ、ほほほっ♪
発熱中のため、思考回路が壊れてますがすみません。
Commented by mieru1 at 2005-08-16 16:36
>SAYさん
いや、内臓関係の絵は、KANちゃんが言うにアレンジのしようもないので面白くないんですよ。(正確さが求められるので)
ただ、有名な養老先生の解剖学なんかは面白そうで興味あります。
あと、デッサンの勉強をすると解剖学は避けて通れない道ですし、
「なるほど、こういう仕組みになっているのか。」とそのへんは大変面白く感じます。

去年東京フォーラムで開催していた「驚異の人体展」もまた開催されることがあったら行ってみたいです。

ーーーSAYさんは本物観た事があるんですね・・・凄い・・・・
でも看護婦だった母も観た事あるんだった。
今度いろいろ聞いてみようかな?
名前
URL
削除用パスワード
<< 終戦記念日 誤審で済まない >>