ネットの調子が

やっぱり変です。
ルータ−が怪しい気もしますが、Macもいろいろ不具合が出て来ているのでいよいよ新しいOSをインストールし直さなければならないようです・・・
また出費か・・・・(ため息)

<Macの不具合 >
その1 CD-Rが焼けない
その2 検索の更新はしてもシャーロック(パソコン内の検索)が使えない

<ルータ−関係>
その1 ネットに繋がらない
その2 共有フォルダが使えない

<問題点>  
1、これらが使えないとデータを送れないのはもちろん、スキャンした原稿を自分のMacに移せない。当然絵の作業ができない。→おまんまの食い上げ

2、そしてデータのバックアップがCD-Rに焼けない。(増設のハードディスクが容量大きいのでこれに入れれば平気かな?)

3、一番の問題点はパソコン無免許運転状態の私にこれらのトラブルが解決できるのか、でした。
正にパソコンはおっかねえ!パソコンは信用ならねえ!状態のピンチな私でした。

ということでいつまで無事ネットが使えるかわかりません。
by mieru1 | 2005-08-04 21:27 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/3245216
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by げんごろう at 2005-08-05 00:30 x
パソコンの無免許運転という表現いいですね。確かに、車を移動する手段としての道具ととらえるようにパソコンも仕事をする手段としての道具と考えれば、そのような表現はふさわしいです。

私は、パソコンのハード面に際しては、昔とった杵柄で多少、知識がありますので、不調になれば対処のしようがあるのですが、こと、車に関しては全くの素人です。(無免許ではありませんが。)
先日も、オイル漏れランプが点滅しているにも関わらず、もうすぐ車検だからそれまで大丈夫だろうと安易に考えていたら、エンジンから異音がするようになり、慌てて修理工場行きです。幸いにもエンジン交換とまでは、いきませんでしたが、危なくそうなるところでした。もちろん、費用もオイル交換の数倍の値段がかかってしまいました。もっと早く対応しておけばと反省しております。
みえるさんも、お仕事でPCを使っているとはいえ、不調とあらば早めに対処してもらっておいた方がいいですよ。最悪、データが吹っ飛んでしまい、時間が止まって何も考えられないあの状態を味わってみたければ別ですが。。。あの喪失感は、ある意味、快感かもしれません(苦笑)

Commented by SAY at 2005-08-05 04:00 x
いやーやっぱり不具合が。。大変ですよね。
お仕事関係は大丈夫なんでしょうか。。
僕みたいに、いまはそんなに重要なものが入ってないのなら全然問題ないんですが、みえるさんは大変ですよね!
なんなく解決してくれれば良いんですが・・・所詮消耗品で限界はありますもんね。
家電の神様!大事に至らないように・・・・
Commented by mieru1 at 2005-08-05 22:36
>げんごろうさん
私にとってパソコンはおっしゃるとおりただの道具なんですが、すんごくやっかいな道具でございます。
なんたって仕組みなんで全然わからないんですから。

車もタイヤ交換、エンジンオイルチェックぐあいなら出来ますよ!
(ちっとも自慢じゃない・・・)
私もオイル交換、エレメント交換の存在をスカッと忘れて冷や汗かいたことがあります。今でも時々忘れちゃうんですよね・・・

パソコンでは以前仕事中にハードディスクが壊れてパニクッたことがあります。まるで突然の災害にあったみたいな気分でした。
今からネット関係のバックアップをとっておこう。(汗)
Commented by mieru1 at 2005-08-05 22:39
>SAYさん
>>所詮消耗品で限界はありますもんね。
ホント、消耗品だということをしみじみと感じさせられる今日この頃。
家電製品も自然治癒力を持ってくれないものかと。

>>家電の神様!大事に至らないように・・・・
どうもありがとうございます。
こう立続けに壊れると、原因はこの暑さにあるんじゃないか、と思ってきます。(ハンダが溶けるらしい)
アイスでも食べる?と聞いてみたりして・・・
<< 明日からバージョンアップします 男の子の脳は未来嗜好 >>