教えて!いなげや

こんなネタを書くと勘違いされそうでイヤなのですが・・・・
ここは「バカになれ!」ですしね。いってみよ〜〜〜〜〜っっ!

実は昨日入っていた「ス−パ−いなげや」のチラシなんですが・・・
教えて!いなげや_b0013305_22524585.jpg


なにこれ・・・・・

「最強 もっこり市」って・・・

「もっこり」といえば思い出すのが漫画「シティーハンター」。
あまりに意味不明な売り出し広告なので旦那にも感想を聞いてみました。


旦那「言われてみれば、特売商品がそうなのか・・・?」
教えて!いなげや_b0013305_2255439.jpg

なにが「言われてみれば」なのか私には全くわかりませんが、とにかくこの「もっこり市」とはどういう意味なのか。それとも私が知らないだけで他の店でもこういう広告があるのか?

おしえて!いなげや!!
by mieru1 | 2005-05-16 23:06 | 雑記 | Comments(14)
Commented by KAN at 2005-05-17 18:23 x
「お父さん、頑張って!」という、いなげやからの心づくしじゃない?
Commented by mieru1 at 2005-05-18 14:23
>KANちゃん
そういうことなのかしらね・・・
いなげやは、この他にも「爆裂市」なるものもあるらしいです。
もうこれは会社全体で狙っているんでしょうね。
一体なにを企んでいるのやら?怪しいぞいなげや。
Commented by 春巻アンドリュー at 2005-05-18 19:11 x
…こんばんわです。
「もっこり市」というその言葉そのものより、思い切り大きな文字での掲載を敢行してしまった、その侠気に「最強」を感じるのは私だけでしょうか?
こんなハジケ過ぎた人が、私の勤め先にも一人欲しいとです…ハァ。
Commented by mieru1 at 2005-05-18 21:51
>春巻アンドリューさん
確かに最初目に飛び込んで来たのはこのデカいタイトル。
「えっ?えっ??何???」というインパクトはすごかったです。
広報部隊の術中に落ちてしまった瞬間とでもいいましょうか・・・

その様子ですと職場は堅苦しい雰囲気そうですね・・
人間、少しは愛嬌というかゆとりが欲しいですよね。
Commented by mieru1 at 2005-06-01 00:25
>みずすましげんごろうさん
TBありがとうございます。
ググってみても以外と話題にあがっていないんですよね・・・皆気付いていないのかな?
でも男の人から見てもギョッとするものなんですね。
そういう意味でもいなげやの作戦は成功しているのかしら・・・?
Commented by みずすましげんごろう at 2005-06-02 01:35 x
気づいていても、見て見ぬふりをしているのでは、ないでしょうか。

しかし、私は、見て見ぬふりができなかったので、「もっこり市」調査隊を結成し、調査して参りました。

当方、ブログにて、調査報告しておりますので、よろしければ、ごらんくださいませ。

Commented by mieru1 at 2005-06-02 09:59
>みずすましげんごろう様

早速読ませていただきました。
「これで謎は解明されたっ!!」って、本当に「おしえて!いなげや」してしまう行動力には敬服いたします。
突撃レポート楽しかったです。これからも興味津々センサーで世の中楽しく見て行ってください。
Commented by げんごろう at 2005-06-03 01:21 x
いえいえ、大したことはしておりません。ただ電話しただけのことです。

私と関わった方が少しでも‘愉’しくなっていただけるよう、日々精進して参ります。
Commented by mieru1 at 2005-06-03 13:05
>げんごろうさん
いやいや、なかなか電話できませんよ。素晴らしい行動力!!

>>私と関わった方が少しでも‘愉’しくなっていただけるよう、日々精進して参ります。

私もブログ、そういう気持ちで書いています。
あまりマニアックにならず、普通の人達が読んでもわかってくれるように。
読者数は少ないですが自分なりのサービス精神を発揮して更新していくように努力していきます。
Commented by pyun1 at 2005-09-01 04:10
おひさしぶりです。
トラックバックしてくださった記事の、5こめのコメントに有力なタレコミが!!
Commented by mieru1 at 2005-09-01 17:18
>ぴゅんさん、お久しぶりです。
情報提供、ありがとうございます。
早速「もっこり市調査隊」、出動いたします。
Commented at 2021-10-11 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いなげや at 2021-10-11 22:30 x
いなげや
Commented by 倉岡生夏 at 2021-10-11 22:35 x
橋本健午
名前
URL
削除用パスワード
<< 連絡 いろいろ >>