カウンター数

みなさん、こんばんは。
今日(昨日)は午前10時頃、小雨の中、さかんに花粉が飛んでいたようですね。
なんか突然涙がこぼれちゃったりして大変でした。
ついに私も花粉症になっちゃったのかな?
でもくしゃみはありませんでした。不思議ですねぇ。

卒業式もその後のお祝も無事に終わり、後は〆きり一本を残すだけになりました。
あと7ページです。

ところで心配された訪問者数、特に変化ありませんでした!!
どうもありがとうございます!
これは皆さんが「変な顔した絵が飾ってあっても無問題!」ということでよろしいんですね?

これからは心置きなく少年漫画から絶滅してしまったような人間を描いてアップしていこうと思います。ぐひひひひ。

実はああいう顔や身体って描いていて楽しいんですよね。
凹凸が激しかったり、肉が盛り上がっていたりって。

描き手として感じるのは、例えば「バガボンド」の井上先生なんかも、美男子よりもいかつい顔や、年寄りの顔を描くほうが楽しそうですね。
のっぺりした顔よりも描きごたえありますし、上手く描けると面白いし。
女の漫画家さんはそういう絵は苦手ですね。
きっと美意識が働いてしまうんでしょうね。
でもかくいう私も「バキ」の板垣先生の描くような迫力のある顔は描けませんね。
残酷な顔つきとか、鬼気迫る顔っていうのはやっぱり描けません。
その辺が女である自分の限界かな、と思います。

その一方で松本かつぢや森やすじのような愛らしい童画も描きたいな、と思うのです。
このへんが私の中の陰と陽なのかな?

まぁ、とにかくこれからも自分が好きな絵を描いていきます。
たとえそれが何かに掲載されることが無くても。
by mieru1 | 2005-03-24 02:16 | 漫画を描くこと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 終わりました 仕事は予定通り >>