手塚治虫 「バンビ」「ピノキオ」復刻

朝刊を読んだらこんな記事が!
これはすごいニュースだ!と思って検索したら、2月20日の段階で「たけくまメモ」ですでに取り上げていました。
さすが。
なんでもディズニー自ら出版依頼をしたらしい。へぇええ〜〜〜〜。
なんたって手塚先生はバンビを映画館で80回は観た!と言っていましたからねぇ。
そこまで惚れ込んだ作品をどのように仕上げているのか、手塚先生の力の入れ具合を是非確かめてみたい!!

もちろん私もbk1で注文しますよ。
あっ、ついでに「たけくまメモ」で紹介していた平田弘史「血だるま剣法」も注文するか。

なんかこのところ購入しようと思う漫画って、この手の復刻漫画ばっかし。
私は古本コレクターではないから、どんな形であれ、読めればokなので、復刻本は大歓迎。
とにかくあんまり今の漫画って、買ってまで読みたいと思うものがないんですよね。
なんかその漫画の世界を理解するまでに時間がかかりそうと言うか、わかりにくいと言うか。気合い入れて「さぁ、読むぞ〜〜〜!!」と思わなくちゃ読めないと言うか。
完全に漫画に関しては後ろ向きです。

「冒険ダン吉」みたいな漫画が児童誌で読みたいな〜〜〜。(古すぎです・・・・)

こんなこと書いてると
「これで野望に一歩遠のいた!」って気になっちゃうな〜〜〜。
でも古い漫画が好きなんだからしょうがない。
昭和って良かったな〜〜〜。(しみじみ)
by mieru1 | 2005-03-17 23:21 | いろんな感想 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< いい仕事してます 歴史漫画のお二方 収入プラスマイナスゼロ >>