早く帰って来て!!

本屋で買い物をして、さて帰ろう、としたら来た時にはなかった中古ビデオのワゴンが出ている。
だいたいこの手の物ってホントどうでもいいものしかないんですよね・・・・

で、ちょっと見るだけ・・・と覗いたら

「真少林寺」525円!!

こ、これはもしかしてリー・リンチェイがデビューする前後の貴重な少林寺での修行などを紹介したビデオではっ!!
隣には超つまらんビデオという噂の「少林キッズ」もある。(ちなみに私の好きな熊ちゃんが出ている)
たぶん少林サッカーブームに便乗して出たビデオたちなんだろう。
買って帰るか・・・。しかし、香港映画コレクターの旦那のことだから、持っているかもしれない・・・・ダブって買うことは許されない。
でも持っているような話は聞いたことはない。
多分、放映もされていないだろうから、録画もしてないはず。

今日は旦那さん、飲み会で出かけているので家にはいないから電話で連絡もとれない。
急いで家に帰って棚を調べたが、やはりなさそう。
どうしよう、本屋へ取り置きの電話をするべきか・・・・
でも店員さんに「『真少林寺』のビデオ、とっておいてください!」というのも恥ずかしい。

あぁ、こんな時に限って外出だもんな〜〜〜。
早くっ!早く帰ってこ〜〜〜〜〜〜いい!!
by mieru1 | 2005-01-23 18:50 | 雑記 | Comments(4)
Commented by KAN at 2005-01-23 21:01 x
> ダブって買うことは許されない。

それほどダブリに厳しいんですか、旦那さんは?
525円くらいなら許されると思うんだけど。
それに黙って棚に差しちゃっておけばわからないんじゃないの?
それとも棚を一瞥しただけで「配列が違う!」と見極められるほど、
旦那さんはコレクションすべてを把握していらっしゃるとか?
Commented by mieru1 at 2005-01-23 22:33
>KANちゃん、こんばんは。

御質問の件ですが
この場合、許さないのは「私」なんです。
家のビデオと本その他の量は知っていますよね?
私としてはもう、これ以上増やしたくないのです。
(今でも色々ダブりはあるみたいだし)
そしてたった525円でも無駄にしたくないほど家計がひっ迫しているのです。

私は平成の二宮金次郎になるよ。

そうそう、このビデオあるそうです。
よかった〜〜、予約しなくて。
これで明日のオカズが買える。(笑)
Commented by KAN at 2005-01-23 23:26 x
お答えいただきまして恐縮です。
一度しかお邪魔したことがないので、曖昧な印象ですが、
蔵書量は古本屋が開店できるくらいあったと記憶してます。
(家の各所に作り付けの本棚があるのにビックリしましたもん)
あれからまた増えてるでしょうから許容量は限界なんでしょう。
そろそろ在庫の整理もしくはレンタル倉庫を検討する時期かも。

しかし、そのビデオが家にあったとは!
恐るべし、旦那さんの収集力(?)。
お子さんに遺伝しなければいいのですが……。
Commented by mieru1 at 2005-01-25 09:53
>しかし、そのビデオが家にあったとは!
恐るべし、旦那さんの収集力(?)。
お子さんに遺伝しなければいいのですが……。

ビデオかと思ったらDVDでしたよ!
しかも「リンチェイ・コレクション」とか。
お金がないというのに何を買っているのか(努)!
この無駄遣いを無駄にしないためにも今夜あたり鑑賞します。

子供の方は、反面教師になっているのか、コレクション癖はなさそうです。
そして二人ともケチざんす。

よいぞ よいぞ〜〜〜。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< マンガの規制 歯医者 >>