本当に近況報告

間に合うか心配だった締め切りも翌日に納めました。
担当編集者さん、オペレーターさん、すみませんでした・・・
次回こそ。次回こそはっ!!


ーーーーーーーーーー

AmazonでついにIan Dury&The BlockHeadsを買っちゃった!
輸入版で2枚組、ボーナストラックにボーナスディスクも入って合計39曲、1500円ほどでお得感が。
結構好みの曲もあって良かった。
“DO IT YOURSELF"
b0013305_0444730.jpg


ボーカルのとぼけた歌声が所ジョージっぽい。
それなのにバックミュージシャン達の演奏が良いのもギャップがあって面白い。


ーーーーーーーーーー

本当は今日、弥生美術館へ行こう!と思っていたんですが次男が今月人生を賭けた大学受験がありますので
病気を拾ってきたらいけないので諦めました。
目的の植木金矢展は4月1日までやってるというので来月行こう・・・
凄い技術を生で観てみたいので。

ーーーーーーーーーー

今月は受験に車検。そして税金。
ワタシの数ヶ月分のギャラが一気に無くなりました。(;´д`)トホホ…
これで合格しなかったらどうしてくれよう・・・・


ーーーーーーーーーー

強烈なキャラクターによくできた脚本で最近真面目に見ていた「カーネーション」が先週から失速してきて
ガッカリ。
あと、どうしても糸子とシャネルと比べてしまうなぁ。
シャネルも嫌な女ですが、その誇り高さと常に男と対等であろうとした姿勢が好きです。
もちろん作品に対して妥協しないところも。
決して友達になりたくない(なってもらえない)タイプですが。
それしにても糸子は短気で「 チッ!!」と舌打ちするのが今までの朝ドラにはいないタイプのヒロインなので新鮮で良かった。親近感持ったよ!舌打ちするたびに笑わせてもらいました。
尾野真千子さんはいい女優さんですね。
子供時代の「女はつまらん。」の台詞にもグッときました。
この一言で「このドラマ、好きになれそう。」と思いましたもん。
ホント女はつまらん。


ーーーーーーー

ではでは、おやすみなさい。
by mieru1 | 2012-02-02 00:47 | 近況報告 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/17726567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yan_two at 2012-02-04 03:30
おひさしぶりです。カーネーション面白いですよね!
三姉妹がいきなり大人の女優になってからものすごい違和感がありましたが、そのうち慣れてくるのかな…

息子さんが無事合格されますように(^人^)
Commented by mieru1 at 2012-02-04 17:54
> yan_twoさん

こちらこそお久しぶりです。
「カーネーション」は世間の女性達に大人気の周防さんの良さがピンと来ないので彼が早めに退場してくれて良かった。(周防さんのファンだったら申し訳ない。イケメン度から言えば泰蔵兄ちゃんの方だろうと。)
逆に奈津の結婚の件が端折られてしまったのであの週は直前になってNHKからひっくり返されたんじゃないかと思ってしまうくらい不自然さが残りました。(朝から不倫シーンなどけしからん!とお役所的に)
それまで丁寧に脚本が作られていた気がしたので残念でしたがあの週が最高視聴率なんですよね・・・・・。

三姉妹もやっと目標が定まって今日の回は久しぶりに面白かったです。
でも原口先生が全て持っていっちゃいましたが。(笑)
いいなぁ、ああいうキャラ。

息子、明日から受験が始まります。
今日、駐車場で60円拾ったので吉兆だと思いたいです。(汗)
<< 漫画が読まれない ネーム推敲 >>