時間との闘い

保健漫画、いよいよ残り1ページと表紙(4色)を残すのみで何とか締めきりに間に合いそうなメドがつきました。
ということで久しぶりに洗髪。ああ〜〜、スッキリしたぁ。

それよりも次に控えている締め切りが超ピンチです。
いつもながら思うのは同時進行だと一つに絞って仕事ができないので必然的に作品にかける時間が少なくなってしまうこと。
更にストレスになるのが、残り時間が少なくなっている時に限って修正などが入り
今やっている作業の進行が中断してしまうこと。これが実に多い、痛い。

とにかく同時進行はやっと一つ仕事が終わってもすぐに次の締め切りが迫っているため
休む時間もなくまたキリキリして間に合わせなくてはいけないのが悩ましいところ。
明日は早起きして残りを仕上げてしまって次の漫画のペン入れ、できたら色紙の着色も済ませないと
ちゃぐりんのネームが本当にヤバい。
本を読まなくちゃいけないから時間は確保しなくちゃだし、ネームも難しいのでいくら日数があっても足りないくらい。
しかも着色原稿の手伝いをアテにしていた旦那も自分の仕事が忙しくなってきたのでなるべく一人でやらなくてはいけない。というかアテにしない方がいい。
今月分はいつもより4ページ分多い10ページ分着色なんだよなぁ。(涙)何日かかるかさっぱり見えない。
今度ばかりは物理的に心配レベル。


心配してないで少しでも睡眠時間を確保しよう・・・
睡魔と闘ってまで仕事できないし(結局無駄な作業が増えてしまい効率が悪いので基本、数日寝ずに仕事ということはしない。というか出来ない)とにかく食事よりも睡眠だ。
空腹は何とか凌げるけど睡魔は耐えられないと強制終了しちゃうから、これだけは避けたい。
そういえばここ一ヶ月一日二食&禁酒してるんだけど体重がマイナス2キロから動かないよ。
確実に言えるのは腹回りの浮き輪が小さくなったことかな?

来週は木曜日までキリキリして働かないと大変な事に。
でも一日中仕事できるかっていうとそんなことないから実作業している時間を考えるとやっぱり二倍くらい時間が欲しいんだよな・・・・

「時間は有限」。これがこの仕事を続けていて痛切に感じる事です。
命と時間は買えないからね。
だもんでノンビリ受験勉強しているあの子がマジ心配です。


では、おやすみなさい。
by mieru1 | 2011-11-11 03:40 | 仕事
<< 梶原一騎BOT イノチゲノム >>