文化の日

長男より昨夜「明日休みだから実家に帰る」との電話があり

また休みか

と思ってしまいました。

こちとら、ずっと日曜祭日関係ない生活してるから世間の休日は日曜日以外把握してなくって
息子から「休みだからどこそこへ行く」という連絡があって初めて知ったりします。
おまけに次男は今日は予備校だし、長男は明日は午前6時に出発というし・・・
休みとはなんのことか。
夜型人間にはもう真人間の生活はできんとです。


それにしても目んめが痛いのよ。
特に効き目の右目が重い。
そして思うように絵が描けなくてノリが悪い。困った。
困ってないで筆を進めよう。
by mieru1 | 2011-11-03 17:36 | 近況報告 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/16648869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そる at 2011-11-04 13:26 x
わしもずっとモニタとにらめっこすると目が死にそうになる(つか目を使う為の筋肉が死ぬといういことらしい)ので、その時は「めぐりズム 蒸気でアイマスク」を愛用しとるです。
http://www.kao.co.jp/megurism/?cid=meg_google1105eye&trflg=1
起きたらかなりすっきりしとるです。おススメである。
Commented by mieru1 at 2011-11-04 14:00
>そるさん

なんという恐ろしい話・・・>>目を使う為の筋肉が死ぬ

あっ!そういえばワタシも「あずきのチカラ」(レンジでチンして繰り返し使えるやつ)があったわ。
早速使おう。(そのままうたた寝のおそれが)
ありがとん!

そういえば先日新聞広告に出ていた拡大鏡メガネが気になる・・
「ハズキルーペPart2」
http://www.agport.co.jp/hazuki/hazukiloupe.html

家の旦那もデータ作業に入る度に目が死にそうになっているしワタシも近場を見るのにメガネを外したりつけたりと面倒なので。
でも漫画家で使ってる人なんて聞いた事無いよなぁ。
だもんで近所のメガネやさんで試着してみたいのであった。
<< 鳥肌の立った曲 Joe Jacksonライブアルバム >>