出不精で通販にハマる

仕事が忙しいと出かける先は必然的にショッピングセンターかスーパーのみになります。
色んなお店が併設されているショッピングセンターがワタシにとっての市街地。(涙)
ワタシの地図には自宅とショッピングセンターしか無いんだぁあああああ〜〜〜〜〜〜!!(T_T)

そして自分で「どんだけ他所に出ていないんだよ。」と思うのが
全身通販でまかなった服しか着ていない時。
トップスから下着、靴、鞄まで全部通販!!

何かあまりに外出しないのでネットショッピングと生協のチラシがストレス解消になってるみたい・・・
カタログについてる説明を読んで商品のイメージを膨らますのも楽しいし
カタログを眺めつつ「これを着てどこそこに出かけよう♫」と想像するのが楽しみになっているんです。
出かけるあてもないのに。(涙)
でもオシャレ着なんて買っても着る機会が無いので必然的に普段着中心。
そしていざ!お出かけっていうと前に買ったきりのそれっぽい服を着回しているという・・・・

最近は滅多に無い、打ち合わせ用のバッグとか
小旅行に憧れているので(日帰り含む)鞄にハマっています。
安くてデザインが良くて機能的な物を探すのが楽しみ。
バッグ一つで「どんなシチュエーションで使おう」「なるべく多くの服に合う色、デザイン」「何をどのくらいバッグに詰め込めるか」を考えるのです。
で、結局これもよく考えるとバッグが欲しい背景には「どこかへ出かけたい」という欲求なんですね・・・

通販で買い物一つするにも色々と熟慮して納得した上で買うというのは
「絶対に買い物で損をしないため」。
実物を手に取って見れない分、色々想像して普通に店頭でショッピングするより時間がかかってしまいます。



ということで今日は父の誕生日の祝いということで小旅行に行って来ます。
この日のためにって訳じゃないけど、やっと日の目を見る服もあるぞ。
ーーーーーーーー去年買ったのだけどね!
もちろん上から下、ハンカチまで通販だ!!

ああ〜〜〜、ホント、ネットってありがたい。(涙)
by mieru1 | 2011-09-04 00:01 | 近況報告 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/16225545
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 近況報告 「トクをするマイホーム」 >>