ぶん太 病院へ行く

今年の夏は停電で暑さに弱い犬種のぶん太がメルトダウンしないか心配。
フレンチブルドッグはメルトダウン(熱中症)したら死亡するという取り扱いが危険なワンワンだ。

そんなぶん太を湿度も低く、気温も穏やかだった昨日、獣医さんへ連れて行った。
今年の狂犬病の予防接種をまだ受けていなかったのだ。
獣医さんまでは車で行くのだが、ぶん太の原発並みの変化を見てください。




自ら車に乗ったくせに勝手に興奮して息が荒くなっているぶん太
炉心溶融の危機(舌が丸まります)
b0013305_22285811.jpg

不安から腸に異常をきたす
ベント
b0013305_2229616.jpg

注射(狂犬病予防接種)
爆発の危険
b0013305_22291131.jpg

帰りの車で極度の興奮・緊張から
汚水放出
b0013305_22291587.jpg

帰宅
冷却水注入
b0013305_22292052.jpg




「汚水放出」は、サイドブレーキの所じゃなく、小物入れにしてくれたので助かりました。
思わず「何と気のきく子じゃろう。」と褒めてあげましたよ。
病院では待っている間、外に出たがるので出てみると「お家に帰るでちゅ!」と車に乗り込もうとしてました・・・・・
注射の他に、爪切りや血液検査などもしてもらいましたが、最初は例のごとくもの凄く唸っていましたが
最後は観念したのか、暴れることもなく大人しくしてました。
先生からも「今までで一番大人しくできたんじゃない?」とお褒めの言葉をいただきました。
ううっ。おじさん大人になったんだねぇ。
でもずっと10キロ台を維持していた体重が11.2キロになったのは早中年太りか?
(多分散歩を一回サボるせいだな)

毎度獣医さんへ行く度「噛む犬なので気をつけてください。」と告知するのですが、
何の抵抗もなく危険なぶん太を保定してくれるお姉さんは勇者に見えまする。





ーーーと、このように車に乗るだけで毎度メルトダウンの心配を真面目にさせられるぶん太でした。
ああ、今年の夏が心配だ。
by mieru1 | 2011-05-18 22:56 | ぶん太 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/15569351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そる at 2011-05-19 12:25 x
おおお、ぶん太氏も、獣医で我慢出来るようになったすか!冷却水注入時の安心したというかホッとしたというかキモチいいというか、この表情が内心の全てを物語ってますな(当たり前だが上手いなみえるさん!)。ゲロまでちゃんと?小物入れにしたとは。えらいぞぶん太氏。
Commented by mick at 2011-05-20 16:13 x
わはははは♪ぶん太クンこの画面で生きてるね〜
さぞ恐ろしく辛いんだろうな。
びびり具合が半端じゃないよぅ。
我がケツのベントの頻度と悪臭に我ながら驚くことがあるのでぶん太くんはその辺りどーなのかな〜?
打ちますよの先生は保安院の西山サンがヅラはずしたところ?
ぶん太くん、頑張ったね♪本当にお疲れさまでした。
Commented by mieru1 at 2011-05-20 22:01
>そるさん

今日は例のネーム制作してました。レス遅くなってすみません。

ぶん太は吐く時はトイレトレーにしてくれるし車の小物入れにしてくれるしホント気が利くわ〜〜〜〜。
この獣医さんは去年から通っているんですが、先生も初診時、よほどインパクトがあったのか、たまにしか行かない割によく覚えていてくれます。
その先生のブログもあるんですが、あまりにハードな生活でいつ死んでもおかしくないくらい。その話を旦那にしたら「いつ死んでもおかしくない獣医さん」というタイトルで漫画を描いたら注目されそうだ、と言われました。これで受けるでしょうか?(いま丁度「動物のお医者さん」を読んでいるところなんです)
Commented by mieru1 at 2011-05-20 22:07
>mickさん

ぶん太のベント臭は最凶ですよ〜〜〜〜〜。犬のオナラがこんなに臭いなんて知りませんでした。漫画版「それゆけ!徹之進」では必殺技をオナラにしたんですが、あながち嘘ではなかったんだな、と。(笑)
ぶん太は自分の屁のニオイより音に驚くところがなんとも・・・・ビビリ過ぎ。

獣医さんはズラ山さんではないんですが、若禿でございます・・・・・
きっとお年を召されたら風格が出ることでしょう。
<< スランプ? 古典漫画 >>