mickさんへ緊急連絡!(笑)

プーチン首相:日本のリスナーから質問を募集←気になる人は今すぐクリック!


mickさんへ緊急連絡!(笑)_b0013305_195759100.jpg

 16日、ロシアのプーチン首相は生放送で国民からの質問に答える。

質問への回答は、16日モスクワ時間で12時から中継される予定。一方の質問については、インターネットや電話を通じてすることができる。

 「ロシアの声」のリスナーは、voprosyvvp@ruvr.ru から自らの質問を投稿することができる。投稿された質問のうち、意義深いものについては翻訳の上、生中継中にプーチン首相に直接質問される。

 このような生中継で国民の質問に答える形については、プーチン氏がまだ大統領であった2001年より、毎年行われているもの。2008年からは首相としての立場で質問に答えている。

 たとえば去年には、中継は4時間以上にわたり、300万以上寄せられた質問のうち、90以上の質問に答えた。



なんだかわかりませんがプーチン氏が質問を受けるそうです。
昨日ウィキでプーチンさんの事を読んでいたでの何の偶然なんだか・・・・
(ワタシはプーチンファンでは無い!   あっ、そういえば「イケメンホイホイ」にプーチンさんを登録してたような記憶が・・・)
でも質問の内容は制限されそうですよね・・・
で、日本人への回答は日本語に訳してくれるのか?
ていうかどうやって聞くのコレ。

それにしても4時間以上も質問に答える首相って・・・
なんかうちの前市長の「市長にFAX」(FAXで市長に質問を送ると市長から直接電話がかかってきて答えてくれるという)っていうサービスを思い出したよ。
本当に市長から電話がかかってきて驚いたけどね!(質問の内容は「東松山市のツンドラ地帯と呼ばれる我が地域に図書館を造ってくらさい。」というものでした。)
by mieru1 | 2010-12-14 20:03 | 雑記 | Comments(6)
Commented by オサム at 2010-12-14 20:05 x
プーチン氏、いいですよねぇ。
このたくましさは見習いたいところです。
Commented by mick at 2010-12-16 07:26 x
は~い(挙手)
質問です。(北方領土につては聞きませんっ)
ニュースで観たけどチャリティでピアノ弾いて歌ってましたがCDリリースはあるのでしょうか?
ロボコップの中身の人(ピーター~?)と似てるって思ったことは?
KGB時代はどのような任務を?
飲んだくれエリツィンをかっとばした事はないのでしょうか?
あ~我ながらくっだらないね♪
Commented by mieru1 at 2010-12-17 16:45
>オサムさん

あら、オサムさんから見てもカッコいいんですか。
なんかよく知らないんでウィキを読んだのですが、素直な感想は「おっかない人なんだなぁ」と。でも柔道の精神をしっかり受け継いでいるのには頭が下がりました。
Commented by mieru1 at 2010-12-17 16:50
>mickさん

mickさん、是非電話で「ぷーちゃん」と言ってください。
テレビ見てなかったんだけど、最近やたらと出まくっていたそうですね。人気者プーチン。ワタシの質問は「バットマンと呼ばれてどう思いましたか?」でしょうか。
そういえば、たまたまテレビを観ていたら久しぶりに午後六時の男「登坂さん」を観たわ!(斉藤投手が日ハム入団で北海道に行った日)白さに磨きがかかっていたわよ。
Commented by mick at 2010-12-17 21:32 x
おお、死神さん、お元気でしたかぁ。最近見かけなかったな~
影は薄いですが声はいいですよね~
近所のかかりつけの医者(専門は小児科)がしゃれこうべに皮が張り付いているような風貌で頭髪が残念至極の上どう観ても顔色悪いのでこいつの方が病人じゃないかい?と不思議に思うんだけれど死神博士の異名の割に子どもたちにうけているとても良い先生です♪風邪ひくとお世話になってますが声は良いです。
Commented by mieru1 at 2010-12-17 22:27
>mickさん

登坂さんは今年から北海道へ転勤です。(何故知っている?)
で、斉藤投手に質問している姿を映していましたが、NHK狙っているな、と。(笑)
ええ、穏やかで聞きやすい良い声ですよね。ファンもいるそうですよ。(実は午後六時にあの死神顔を観れないのが寂しい。というか大相撲の結びの一番から登坂さんへの流れが身についてしまって寂しいんだと思う。つまり登坂さんは朝青龍とセットであると。また東京へ戻って来ないかしら。)

死神博士がかかりつけ医師。(笑)でもって声が良いと。
見た目とは裏腹に親近感が持たれるのは何故?やっぱり声が決めてなのかしら。
これからは「イケメン」ではなく「イケボイス」ですね。(なんの話だかわかんなくなってきた)
名前
URL
削除用パスワード
<< 酒に飲まれた 雨戸に噛まれた >>