てんてこまい

「ちゃぐりん」偉人伝ビアトリクス・ポター、今朝10時に脱稿しました。
完徹です。
それから朝食、三日分の洗濯、ぶん太の小屋にヒーターを入れちょうどお昼に就寝。
夕方6時に起きて夕飯でした。
ここのところ一日二食、お風呂無し、睡眠時間5時間未満、生活リズムはメチャクチャです。
これから明日送る下書きに取りかかります。

それにしても「ちゃぐりん」の漫画もペン入れは正味三日間でよく出来たものだと思います。
背景もかなり描き込んでます。
今回は自然の風景を沢山描きましたが、データ作業は面倒なんですよね。
山、木などそれぞれに着色をするような感じで一コマにかける時間が違います。
でも機械や建物を描くのと違って定規を使わない自然物を描く時は気合いが入り、ピンチの割には
描く作業自体楽しくて自分でも不思議に思います。
好きな事をしてる時はピンチの状況も超越するというか、「今を楽しめ!」みたいな心境になってます。

他の仕事と同時進行なので作業時間が少なくなってしまいましたが我ながらよく一人でこなせたな、と思います。

一息ついて明日からのスケジュールを再チェックしたら「ワタシにどうしろと?」というくらい
連日締め切り続き。
週刊連載一本のほうがきちんと休みが取れる分だけまだマシ、と思えてきました。
だって一本仕上げたらすぐ翌日締め切り(下書き、ネーム、原稿含む)という生活が二ヶ月続いてるんだもん。(涙)
寒くなってきてお風呂に入ると湯冷めするからずっと入ってないし!夏でなくて良かった!!
何と過酷な毎日だ・・・・と思いつつ、仕事が忙しいと夜更かししてようが朝起きれなくても
咎められることがないのが嬉しい・・・・
ワタシも布枝さんが欲しいです。水木先生。
そういえば子供達の顔もまともに見てないなぁ・・・・

でもそんな生活もあと一ヶ月だけ。
マッサージに行っておいたおかげで身体の痛さは前ほどではありません。
もう少しだ、頑張れ自分!
by mieru1 | 2010-10-28 20:18 | 仕事
<< こんな日を待っていた レス遅れます >>