万能薬を切らして

万能薬「命の母」を二回分切らして昨日は一日中頭が冴えず夕方までゴロゴロ。
「ちゃぐりん」のネーム締め切りは今日だというのに!

で、重い頭と体を引きずってクスリを買いに行く。
特に効き目があるとは思えないんだがもしも体調不良の原因がコレならばと藁にもすがる気持ち。
遅い昼食後から飲み始め今は普段通りの頭になった。(って遅すぎ!)

偶然のように昨日の朝日新聞には朝夕共にこの「命の母」の広告が出ていた。
大きな文字で「更年期」と書いてあるのが余計なお世話だ!と腹立たしく思うのも更年期のせいなのか?
イライラするのも体が冴えないのも全て原因は更年期のせい!にすれば全てオッケーみたいな。
なんでもかんでも更年期のせいというのなら一足飛びに50代になりたいぞ。
50代になればこんなホルモンに体を支配されているような状態でなく
頭がスッキリクッキリになるのだろうか? それならば早くそうなりたい。
だいたい体調不良の原因は何なのか、ハッキリしてないのだから。(ただの寝不足生活のせいかもしれないし)
その年齢になっても今と変わらないというのなら原因は違うということになる。


まぁとにかく健康に一番大事なのは「自律神経を正常に保つこと=規則正しい生活」
なので、万能薬は気休めということで頼らないのがいいのだが、仕事に支障が出るのがイヤなので
少しでも障害を減らすために飲んでいるという感じ。

とにかく締め切り生活なので、これを守っていかないと全ての歯車が狂うというストレスが常にあります。

ああ、予定通りにできるのだろうか。  多分できない。
by mieru1 | 2010-07-15 02:53 | 近況報告 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/13595869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mick at 2010-07-15 08:16 x
私もそのでかい広告読んだ。みえるさん御用達だったから。
50代になればすっきりするかって?甘いと思うよ。日々老化してんだもん。閉経して楽になったのはナプキン等が要らぬってことだけ。
しかし、新アイテムの登場があったのだ。
手術等の後遺症か、くしゃみとかでの尿漏れ怖さに旅や長時間待機にはパッド使用。縄跳びなんかとんでもねぇー。
これでヘドバンするってのもシュールだね♪
さらに尾籠な話だが49の頃に10年ほど患った引っ込みのつかぬ内痔核の手術し、四十肩(50になってもこういうらしい?)両方こなし、これで50代乗り切れると張り切ったら半ばに癌の手術で五年間は医者通い。ほてり、とかイライラその他の症状は吹っ飛んでしまった。
思うに自然の老化をかき消す程の大病に倒れれば更年期(誰がつけたか?更新期の方があるいはアップあ、ダウンかトゥデートとか)などは忘れちまう♪
みえるさん、自然な事だからうまくいなすというか命の母で乗り切るのが一番合っているのかもしれませんね。
個々の対症療法で闘いましょ。
できるよ、みえるさんなら。
頑張れ〜念を送るっ

Commented by mieru1 at 2010-07-15 21:39
>mickさん

mickさんも見ましたか。確か一面使ってましたよね。
それだけ愛用者がいるってことかしら?

>>50代になればすっきりするかって?甘いと思うよ。日々老化してんだもん。

そうですよねぇ。クリアになるどころか今度はボケが始まりますよねぇ・・・ガッカリ。
様々な体の変化に対応していくのも面倒そうですが、なんとかなるものですね。今は便利なグッズもあるし。

更年期といえば代表格がのぼせですが、これは無いんですよ。とにかく眠い、頭がボンヤリ、だるい、精神不安定。
というより産後、突然ののぼせがひどかった!
思えば神経痛も28歳の時になったし40肩も30代でやったはず。
何で先行してなっているのだろうか?自分の体が不思議です。

自分にあった対処療法、試行錯誤して見つけていきます。
今日もクスリのせいか元気でーーーす!(mickさんの念のせいかも・笑)
あっ、それとAmazonのコメントあざーーーっす!
<< 必死のココロ うおおお〜〜!来たっ!来たぞ〜... >>