元気が出ない・・・

前回ブログを書いてから、絵を描く時間を取り自由に描くことの楽しさを再確認しました。
(仕事はオリジナルのキャラクターではないので)

それにしてもここ一週間、絵を描く意外、全然やる気が出なく面倒くさい、しょっちゅう眠気が襲い、
頭が常にボンヤリしていてグラグラしている時もあるし、眠くてすぐに横になっているという体たらく。倦怠感。腰痛、軽い頭痛。
呼吸も浅く、足先も血流が悪いせいかしびれる感じ。
とにかく頭がスッキリしないので、行動が伴いません。
エンジンのかかりが悪いまま生活している感じ。
頭がきちんと働いていないので心身ともに働きません。
自分でコントロールできないのでお手上げです。

「これが更年期障害なのか?」と思って調べると「月経前症候群」にも当てはまる。
足のしびれ(血液が行かずに貧血状態になるしびれに似ている)から血圧を計ってみると
夕方犬の散歩後だというのに上119下75の低さ。
で、「低血圧」を調べるもやはりこれも当てはまる。(夕方以降から元気とやる気が出て来る)
はたまた「鬱病」にもかぶる。

一体どれなんだよ!

いろいろ年齢的に症状が重なり相乗効果になっているのでしょうか?
昨日は病院に行こうかと思いましたが今日はひどくない。
一週間前から飲んでいる「命の母A」も特に効果を感じていません。
でも命の母の効能を読むとコレ、万能薬だよ!↓
更年期障害、更年期神経症、血の道症、のぼせ、生理不順、生理異常、生理痛、肩こり、冷え症、肌荒れ、めまい、耳鳴り、動悸、貧血、にきび、便秘、ヒステリー、帯下、産前産後、下腹腰痛、血圧異常、頭痛、頭重
今のところ便秘に一番効果を感じるよっ!(爆)

疲れを取るなら「にんにく卵黄」の方が効くかも。(無臭なので安心です)
最近目の疲れもあるからブルーベリーのサプリも時々飲んでるし、広告でも妙齢の人達が飲むサプリに目が行く。
こうして人は健康オタクになっていくんだろうな・・・と黄昏れちまったぜ。

は〜〜ぁ、「元気があれば何でもできる」を体感してます。
元気が出なくちゃ始まらない。
とにかく体を温める生活を心がけていこうっと。
自律神経のためにも規則正しい生活が一番なのはわかってるんだけどねぇ・・・
by mieru1 | 2010-06-09 23:33 | 近況報告 | Comments(4)
Commented by そる at 2010-06-10 09:43 x
いや、遊びが足んないのかもよ。呑みに来い!(←無責任)
まずは低血圧の改善からっすな。とりあえずストレッチングするです。
わしはセサミンE飲んでるですが、効果の程は実感しとらんです。サプリは所詮「食品」すから。わしには上野の方が効いておると思う。
Commented by mick at 2010-06-10 16:48 x
遊べ遊べ♪あと、運動かな〜歩け歩け♪
汗かくこと(冷や汗ではない)って必要だと思う。
更年期って思った時点から更年期だよ。
ゆっくりできるのならよだれ垂らして思いっきりだらけていようよ。それも大事ですよ。
しかし、
命の母ってすげー名前だね。
これが効かなきゃなにが効く?って感じです。
Commented by mieru1 at 2010-06-11 11:02
>そるさん

最近調子が悪いので飲酒前に躊躇してしまいます。
で、呑み始めると気分がよくなってオカワリするという・・・
ストレッチは盲点でした。そういえばこの前座った姿勢で足を伸ばして体を前に倒す運動(何て言ったっけ?)をしたら足がスッキリした気が・・・
セサミンE、実は気になるサプリでしたがそうか、効果の実感はわからないのね・・・
効果がわからないと言えば栄養ドリンク剤。タウリンが多かろうが全然効き目がわからないから気休めだね。
Commented by mieru1 at 2010-06-11 11:06
>mickさん

朝、家事の後血圧計ってみたら97/76だったよ〜〜〜。
体の動かし方が足りないのかしら〜〜〜?(涙)

>>更年期って思った時点から更年期だよ。

うん、これは更年期ではなく低血圧のせいということにしておこう!(笑)変な暗示はかけないように。
大先輩からのアドバイスは心強い限りであります。
ワタシもmickさんのように元気溌剌な女子を目指したいでごわす。
名前
URL
削除用パスワード
<< ボールペンイラストレーター 絵は大事 >>