サボテンがあの人に!!

去年の五月に買った、ウサギのようなサボテンを覚えているでしょうか?
b0013305_22183861.jpg

「万歳カメ」とか「スケキヨ」とか言ってたような気がしますが。




そしてこれが今現在の姿。
b0013305_22194771.jpg

ウサギの耳だったところに一枚葉が出てきましたが最近春を感じてか、蕾のような芽のような物もチラホラ出てきました。


ーーー少し成長したサボテンを見ていたら何かに似ている。何だろう?と考えていると思いつきました!!
















b0013305_2223330.jpg







ああ〜〜〜ん!!
廻しを叩く朝青龍だぁ!!(つд⊂)エーン


ああ、ワタシの相撲協会への呪いがこんなところに!!
それともサボテンが朝青龍に見えてしまうワタシの頭がイカレてしまったのだろうか???
サボテンよ、どうかこのままでいておくれ!



ーーーということで明日は朝青龍友の会(仮称)の皆さんでモンゴルりょこうですだ。
朝青龍ファンの皆に会えるの たのしみ☆
皆の呪い炸裂の集まりになりそうだ。
by mieru1 | 2010-04-09 22:32 | 自然・生き物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/13126561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そる at 2010-04-09 22:50 x
うわああああああああーん!!!!!(号泣)
アサショーおおおおおおお!!!!!(絶叫)
Commented by mieru1 at 2010-04-11 15:37
>そるさん

昨日は楽しかったですね!いやぁ、そるさんは色々なことに通じているのでお話が楽しかった&勉強になりました!

それにしてもこの恨みどうしてくれようか・・・
何とか一矢報いたい。
Commented by senangxsedih at 2010-04-12 08:35 x
うぇ~~~~~~ん!!!!
あさしょーりゅーーーーーーー!
愛らしきサボテンに拍手喝采です。
Commented by mick at 2010-04-12 08:50 x
う、、、こ、このサボテン。。。おまえは本当にサボテンか?
朝青竜にしか見えんぞ。
既出のぶん太同様、立派な優勝額にふさわしい♪

直筆サイン入り著書、ありがとうございました。
今後もタイトなスケジュール、体調くずさぬようこなしてくだされ。
次回を楽しみに待っとりまする。
Commented by マリン★″ at 2010-04-13 08:14 x
すごいですね このサボテン。
きっと、みえるさんの朝青龍への思いがサボテンを変化させたのでしょうね。
モンゴルで俳優デビューすることになったみたいですね。
チンギスハーン役だとか。伝統衣装に身を包むとそれらしく見えそうな感じです。
ファンタ朗とは違って、真面目な役なのでしかも一年間の長期ロケらしいので大変かもしれませんね。

とはいえ、やっぱり相撲をとっている姿がいちばん。
Commented by mieru1 at 2010-04-14 22:46
>senangxsedihさん

senangxsedihさんとも愚痴りたかったよ!
サボテンで朝青龍を連想してしまうなんて重傷・・・
が、サボテンを見るたびほくそ笑んでしまう。
でも未だにあれだけ余力があるのに引退させたことに納得いきません。
Commented by mieru1 at 2010-04-14 22:50
>mickさん

この腕の角度といい、体の丸さといい似てるよね!
(旦那は皆、オマエが気の毒に思ってそう言ってくれてるんだと言いますが・・・)

お察しの通り、今週からタイトなスケジュール。黄金週間に向けて普段よりも早めな進行。なのに最近集中力が衰えちゃって・・・困る。

次回お会いできるのはいつかしら?楽しみですねーーー。
Commented by mieru1 at 2010-04-14 22:59
>マリン★″さん

サボテンが朝青龍に見えるという箇所はマリン★″さんは笑うところよ!(笑)
ファンにとっては泣けるけどそれ以外の人には笑えるよな、と思いながら書いていましたから。

朝青龍の俳優デビュー・・・本当なのかな。ワタシは朝青龍の演技力に一抹の不安が。
素人だから当然だけど、以前お正月の隠し芸でチンギス・ハンを演じたのを観た時ははっきり言って学芸会レベルでしたから・・・・
まぁあの時は日本語の台詞だったし仕方ないけど、シュワちゃんみたいに極力台詞無しならイケルかも。

ラジオも聞きましたよ!
最終回にあんな凄い鯛焼き屋さんが出て来るなんて驚き、というよりあんなに気合いの入った鯛焼き屋さんがある広島って・・・
紅葉まんじゅうの味のレパートリーの多さは聞いていましたが、そういう延長線上に個性的な鯛焼き屋さんがあるのでしょうか?
こっちは色んな味があればとりあえず売れるから、とかそんな軽いノリしか感じられないので不思議に思います。
Commented by マリン★″ at 2010-04-23 09:39 x
みえるさん ラジオ聞いてくださってありがとうございました。
広島のたい焼きブームも加熱時期をすぎて
淘汰の時期に入りつつあるので 各店舗ごとにいろいろと工夫されていますね。
広島東洋カープのホームグラウンドのマツダスタジアムの近くには
カープたい焼きという、お店も出店しているようです。
まだ取材には行っていないのですが 白いたい焼きをベースにとか?
ウワサは聞きますがはたして実物はいかに?

もみじ饅頭もレパートリーが多いですね。
最近は宮島口だったかな?
もみじ饅頭創製期の姿にかなり近い、手焼きの復刻タイプを焼くお店もできました。
Commented by mieru1 at 2010-04-23 22:02
>マリン★″さん

ラジオ、また放送が決まったら発表お願いしますね。
広島ではたい焼きがブームだったんですか。道理で。
カープたい焼きは白たい焼きのピンクバージョンでしょうか?(こちらにはイチゴ味であります)
お腹にボール(白玉)が入っていて欲しいですね。(笑)

紅葉まんじゅうは原点回帰?でしょうか。
レトロな感じでいいかもしれないですね。

それにしても今年は寒い。
家では未だに金魚の産卵がありません。明日から暖かくなるとのことですが、日照不足が今後どのような影響を与えるのか(ずっと野菜不足が続くのか、冷夏になって米の不作になるのか)心配ですね・・・
Commented by マリン★″ at 2010-04-24 15:28 x
ほんとうに、暖かくなったり寒くなったりと気候が不安定で
農作物の収穫に影響が出ていますよね。
今年は金魚の産卵にも多少なりと、影響ありだと思っています。
長期予報では来月は暖かくなるけど 夏は梅雨がずれ込んで冷夏になりそうな事をニュースでみました。

ラジオは来月からも、第2火曜日の15時台で出演しますのでよろしくお願いします♪
リスナーさんからの私のお気に入り水辺スポットなど番組へ
メッセージ頂けると嬉しいです。
Commented by mieru1 at 2010-04-28 01:06
>マリン★″さん

レスが遅くなってすみませんでした。
毎日毎日時間不足で大変でした。

今日も寒くて本当に春になったのかと信じられない気持ちです。
ウグイスもすっかり声を潜めてしまいました。
ただでさえ日照不足なのに、今夏は冷夏の予想ですか?(汗)
本当にここ十年ぐらいで四季を感じなくなってきましたね・・・

ラジオのほうは早速来月から始まるんですね。おめでとうございます。(ラジオでは本名なんですね)
マリン★″さんならではの視点で紹介される水辺スポット、期待してます。
<< 息子の名を言い間違える ぶん太を洗う >>