朝青龍の今後の展開

朝青龍が引退してもまだブログを訪れてくださる方々、どうもありがとうございます。

さて、朝青龍の今後の活動で「自分の希望」を書きます。
あくまで「希望」です。こうなったらいいのにな〜〜、という。

@祖国のために活動してほしい(あくまで活動のベースはモンゴルで)
@自分の能力をさらに伸ばすために勉強したり見聞を広めてほしい
@社会貢献の活動は続けてほしい
@ちびっ子のために相撲道場を開いてほしい

頭も良くてサービス精神旺盛、細かい気配りもでき、人生の辛酸を知りつくし
強い精神力を持ち何よりも実行力の人。
彼なら相撲以外でもきっと活躍してくれるここと期待してます。

ーーーですが、力が余る状態で引退したというのを逆に「好条件」として捉えた時、
モンゴル相撲でも横綱になってほしい!

これですよ!
モンゴルでは三十歳からが力がつく、と言われているそうです。
まだまだ二十九歳。
長年の横綱生活でガタが来ているとはいえ、まだ燃え尽きていません。
朝青龍の相撲はモンゴル相撲の血が入って、多彩な技に繋がっていきました。
今度は逆輸入で、日本の相撲の血が入ったモンゴル相撲で、二つの国の横綱になるのです!
もちろん母国ですから日本と違って誰も批判することはないでしょう。
逆にノビノビと相撲を取れ、自分の力を発揮できるのではないでしょうか?
というか、参加できないのでしょうか????
モンゴル相撲で活躍する姿を観てみたい!!

まだまだ強い朝青龍。
是非愛する母国でもう一花咲かせてほしい!!
ナーダムでチャンピオンになってほしい!!
そしてテレビ中継してほしい〜〜〜〜〜!!

行け行け朝青龍〜〜〜!!(勝手に妄想中)


>>追記

朝青龍へ是非やってほしいことがもう一つありました!
それは

朝青龍が案内するモンゴルの旅!
朝青龍の手による羊の解体ショーなどもお願いします。(笑)
実現したら本当に行ってみたいよ〜〜〜。
もちろん宿泊は草原のゲルで。
本物の馬乳酒も飲んでみたいです。

妄想はいつまでも続く・・・・・

by mieru1 | 2010-02-24 15:22 | 行け行け朝青龍! | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/12894020
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by けちゃっぷ at 2010-02-24 17:01 x
モンゴルにもこんなアホがいてさぁ、、↓
ttp://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/sumo/news/CK2010022002000119.html
Commented by mieru1 at 2010-02-24 20:07
>けちゃっぷさん

誰々?と飛んでみたら臭、もとい旭鷲山でしたか。
ははは、そんなこと言ってましたね〜〜。法案が通ったところで朝青龍は犯罪者ではないし、モンゴルではお酒を飲みながら叩くのもよくあることだというじゃないですか。(それで翌日、更に仲良くなってるって・・・面白い国。)
母国では参加を阻まれることはないんでは、と。
シュウは日本のマスコミに「朝青龍は総合格闘技に進出」と語っているようですが、ホント、マスコミが欲しい答えを言う人ですよね。情報交換しているとは思えないんだけど。(笑)

そんなことより相撲から学んだ技術の伝承を!
朝青龍みたいな理論派は教えることだって上手いはずなんだから、相撲道場を二つの国でやってほしいなぁ。(監督もいいかも)

そういえば横綱、今日来日しましたね。
けちゃスポの更新、待ってます!
Commented by alban at 2010-02-25 19:02 x
けちゃっぷさんの教えてくれた記事見ましたが、有名なサイドミラーを壊した云々って旭鷲山がらみの件だったんですね。しかしよっぽど腹がたってたんだなあ、と微笑ましいきぶんに。

> 朝青龍みたいな理論派は教えることだって上手いはず
まったくおっしゃるとおり。でも、実演も交えて理詰めで教えても、からだ(と頭)がついてこれるだろうか、日本の力士に。
Commented by mieru1 at 2010-02-28 14:14
>albanさん

旭鷲山との因縁の背景はよく知らないのですが、イメージとして二人の中は険悪な感じがしますが、実際はどうなんでしょう?
それにしても朝青龍のやることはだだっ子みたい。(笑)
まぁ、今ではこんなことするとは思えないけど、何かと昔のトラブルを繰り返し記事にして、こういった性格が現在進行形みたいな印象にするのは頭に来ます。

朝青龍の言う通りに動ける事はないだろうけど、一つ一つの取り組みに沢山知恵を絞っている人ならば、その人にあった適切なアドバイスができそう。支度部屋でも他の関取に対策を授けていた、というのも教えることが好きそう。(笑)
その背景には「皆に強くなって欲しい」という純粋な気持ちですよね。

このままそういった人材を失っても(外国人は親方にすらなれないという現状で)相撲協会はいいのかしら・・・と疑問に思います。

あっ、朝青龍への希望、もう一つありました。
追記しときます。
Commented by みつ at 2010-03-01 19:08 x
みえるさん、こんにちは。
私も朝青龍は出来ればモンゴルで活躍して欲しいわ~。
でもドイツで留学したモンゴル人が映画やなんか(うろ覚え。スポーツ競技なのは確か)で活躍してるのを考えると留学も在りかもしれない。
明徳中退だけどモンゴルでどこかの卒業資格取って留学できないかしら。
寂しいけど日本のダメ社会に朝青龍は勿体ナイ!
大いに羽ばたいてジンギス・カーンのように世界制覇して欲しい。

けちゃっぷさんの紹介のシューの記事、私もさっき見たばっかで「コイツばっかじゃないの?」って思った!
シューは朝青龍のモンゴル巡業のときもよりによってモンゴルの国会議員だというのに「暴動があったからモンゴル渡航は危険」ってアホ丸出しのコメント発信したのよね~。
ちっせー政治的意図から朝青龍を貶めたい気配がぷんぷんするワ。
鼻っ先で「フン!」て笑ってやる!



Commented by そる at 2010-03-02 09:26 x
横から失礼するです。
みつさん、卒業扱いになってますぜ明徳は。

モンゴル相撲って元プロも出られるんかのう。そこがクリアされれば良いかも。でもダイエット必要と思う。
Commented by mick at 2010-03-02 09:39 x
モンゴル相撲という手があったか。
ふ〜む。
もし、実現したら皆で観戦に行かねば♪
みえるさん、お仕事大変でも絶対参加よっ
Commented by みつ at 2010-03-02 20:43 x
>そるさん、
ホントだ、モンゴルでの単位と併せて9月に卒業してますね。
面目ないです。
訂正ありがとうございます。
Commented by mieru1 at 2010-03-02 20:48
>みつさん

自分の願望を書いてみましたが、これって朝青龍本人もやりたさそうなことですよね。
いろんなことに好奇心旺盛みたいだし、実行力あるし。引退後も忙しく活躍しそうです。
大阪場所の番付発表がありましたが、我々ファンは置いてきぼりをくった感じがします。
事件は相変わらず放置された状態で、ワタシの気持ちは未だに成仏できません。いっそのこと本当に暴行があってくれたほうがスッキリします・・・・・(涙)
ホント、日本で活動しても足を引っ張るマスコミがいるので安心して見守っていられないですよね。

シュウ、そういえばモンゴル巡業でそんな妨害発言していましたね。なんだかな〜〜。日本のマスコミを通すせいか、朝青龍に嫌がらせをしているとしか受け止めれません。モンゴルを盛り上げたいのか盛り下げたいのか、後者にしか感じないんだけど役に立っているのかしらん。
Commented by mieru1 at 2010-03-02 20:51
>そるさん

柔道だとプロ引退後三年間は大会に出場できないみたいですが、モンゴルではそういった前例がなさそうなので今なら通っちゃうかも!と思ってみたり。
本当に目指してくれないかな〜〜。
きっと本人も燃えるはず!
ダイエットして適正体重になったところも見たいですね。(笑)
Commented by mieru1 at 2010-03-02 20:56
>mickさん

あの〜〜。ワタシ、未だに鎖国民でして。
モンゴル旅行に一体いくら費用がかかるのかも検討がつかない。(汗)
でもでも、本当に朝青龍がホストをしてくれるなら借金してでも行きたいわ〜〜〜〜〜。
サービス満点でいろいろ説明してくれて楽しそう。
一宮さん、企画してくんないかなぁ。

あっ、でも朝青龍のことだから「ちゃんと食べてる?楽しんでる?」と食え食え攻撃で熟女の腹にはキツそうだ・・・・・(爆)
<< 利休できました 朝青龍引退、未だに不完全燃焼です >>