嗚呼 千代大海

ついに、というかやはり元大関・千代大海が引退しました。
今場所は肩の筋肉も今までに無いほど小さくなり、往年の元気の良さを感じませんでした。
(大海関は肩周りの筋肉が盛り上がっている印象が強かったもので・・・)

ーーーで、ここに3年前(2007年)に終わった漫画「それゆけ!徹之進」から
千代大海関を偲んで大海関が出演している回をピックアップ!

第35話 「スーパーワンvs.わんダーガール」
第38話 「パンを追いかけ三千里」
第40話 「ショコラちゃん、千代大海になる!」

ついでに相撲ネタ
第12話 「犬相撲楽園場所」
第15話 「首輪物語」

チワワのショコラちゃんが凶暴、という思いつきで何かというと千代大海関に出演していただきました。
特に第40話は本当に「徹之進」の中で活躍しているという、ご本人にも読んでほしい?内容でした。(といいつつ大海関のブログにトラックバックは恐れ多くてできませんでしたが)

多くのお相撲ファンから愛された千代大海がこれから土俵で観ることができないのは
寂しいですが、今まで楽しいお相撲をありがとう。
お疲れさまでした!

ーーー今度お会いましたらちゃんと「握手」してくださいね。
by mieru1 | 2010-01-13 20:22 | にわか相撲ブログ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/12663719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by そる at 2010-01-14 02:37 x
えー?お千代に送りなよーこれ(第40話)。絶対喜ぶよー。(それにしても似ている........さすがプロだみえるさん)
Commented by mieru1 at 2010-01-15 01:38
>そるさん

千代大海のブログを見に行ったら沢山コメントがついてましたがトラバはなくなっていました。

実はトラバしようか悩んだエントリが、元カノのトイプードルの画像がアップされていた時。(徹之進もトイプーなので)
確か自分の犬なのに彼女が連れてっちゃったとか・・・(多分例の彼女ね)
ちょっとトラバするのも何かな・・・と思える内容でした。

久しぶりに再読しましたが、バカバカしくて笑えました。
ネーム以外に、このネタは千代大海に似てるか似てないかで面白さが決まってしまうので似顔絵が大変だった記憶が・・・

丸顔で糸目で団子っパナで、となると段々琴光喜や魁皇と区別がつかなくなって苦労したんでした。
Commented by オレンジボーイ at 2010-01-16 23:23 x
今日、本屋で「DVDマガジン 国技大相撲」を立ち読み
DVDがメインの本なので、本の方が付録か?というほど薄い本。

5P目に、貴ノ花(先代だけど…)が、賜杯を抱えて、大また開きで座っている写真があり、
男の私でも、股間に目がクギづけになってしまいました。
あとは、後ろのほうに載っていた、「相撲部屋の勢力範囲図(なになに一門)」とかが、おもろかったです。
以上、報告でした。
Commented by mieru1 at 2010-01-17 10:57
>オレンジボーイさん

わざわざ報告をありがとうございます。
この手の雑誌はそういうものですよね。>>本の方が付録か?というほど薄い本。で、値段が高く感じちゃう・・・と。
でも朝青龍の号は買おうかな?

国技館でもこの雑誌の広告チラシがおいてありましたよ。
5P目、もしかしてワタシにチェックして来いと?
なんか想像したら笑えました。
Commented by senangxsedih at 2010-01-18 13:48 x
みえるさんの作品に、こんなにお千代が登場していようとは! 
しかも、すっげー笑えました。 まじ、お千代さんに読ませたい! きっと喜ぶわ~。
やっぱ、国技館行ったら、今場所はお千代弁当だね。
Commented by mieru1 at 2010-01-19 01:18
>senangxsedihさん

そうなの、気がついたら千代大海に沢山出演していただいちゃって。
でも全国のちびっ子に千代大海が知られているのかが描いていて唯一の心配でしたわ。
(それにしても今日の解説に早々と出ているのにはビックリしました。千代大海弁当あるといいね。)

追伸>>
ベトナム料理店で優勝祝賀会に参加した〜〜い!!
でもどうなるのか・・・頑張ります。
<< 時間に負けてたまるか!! 生活リズム >>