金持ち頭脳

働けど働けどお金は貯まらず・・・・
一つ締め切りが終わってもまたすぐ次の締め切りがある。
段々働くことに疲れてきました。

ーーということで何かの検索の時に引っかかってきたコレ。

金持ち頭脳

「あなたは金持ちになれるかなれないか」という占いみたいなサイトです。

でワタシの結果。

b0013305_048458.jpg


タイプ:お母さん型

 みえるさんはお金持ち資質がなかなかあると判断されました。どんどんこれから調子を上げていくものと思われます。特に生命力に高い数値を示しているので、パワフルさに期待できるものと思われます。
 タイプとしては、寛大で、頑張れば頑張っただけ評価してくれる優しいお母さんのようなタイプと言えます。ビジネスの場においてそれがプラスであるかはわかりませんが、上司としては好かれるでしょう。(※ここでは生命力は関係ありません)


おっ?おっ?何やら期待できそうな感じじゃないのよ。
で、詳しい分析を見ると

(項目)(ランク)
先天性        A
善悪          C
理論と行動       S
過程と結果     B
繊細と大胆     S
信念       D



特に評価の低い「信念」は

「信念」のバランスは、お金持ち像とは大きく異なっています。自分の価値観を信じることは芸術などには向いているのかもしれませんが、お金持ちとなれば話は違うようです。特に環境の変化についていけないという点で大きく評価を下げていると言えるでしょう。


ーーーう、うるせいやい!
どうせアナクロだよ。
どーーーせ古い漫画が好きですよ!
てやんでい、金持ちがなんだってんだーーーーーー!!

で、いつになったらその「金持ち」とやらになれるのよ?
みえるさんのお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第5497万6718位に位置します
みえるさんのお金持ちピーク予想は2040年です。そこそこ期待できる山となるでしょう


えーーーと。
あと30年後に金持ちピークが来るんスね?
後期高齢者なんですがそれまでバリバリ働けと?
ていうかその歳まで働き続けられるとは到底思えない・・・
漫画家稼業って過酷だから長続きできないよね。
それよりも金持ちになる前に死んでるんじゃないでしょうか?(すでに弱気)


今年一年、よく働きました。
そして漫画家稼業は気力と体力が必要なんだと感じる一年でした。
来年も乗り切れるのだろうか・・・・
疲れたよパトラッシュ。(そういえばネロもド貧乏だった・・・昔から絵描き稼業なんてそんなものだったのね)
by mieru1 | 2009-12-25 01:16 | 貧窮問答歌 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/12555156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mick at 2009-12-25 08:41 x
なんじゃっそりゃっ?
と驚きつつ参加(馬鹿だね~いい歳こいてさ~ははは)
はいっお母さん型でした(なぜに?)
で、
第1億0566万9501位で、びりっけつに近いぞ♪
しかもだね、お金持ちピーク予想は2021年です。ただしあまり期待できません…
期待なんかしてねーぞっ
70まで生きねーぞっ
元気が足りません。栄養のある食事をちゃんととりましょうとさ~
けっ(これは違うと思うのだが)
ちなみにSBADSC  笑うしかねぇっ

おもろかったですだ。メリークリスマスですだ♪
Commented by mieru1 at 2009-12-26 00:07
>mickさん

いつも参加してくれるmickさんが好き♡

ところでお金持ち資質とお母さんタイプの意味がわからないんですが・・・性格のこと?
おかしいな、女星一徹のつもりなんだけど・・・・(厳しく頑固)

あんまりmickさんと結果が違う気がしないのに診断は結構違うんですね。
ていうかmickさんなら90まで生きるでしょう!(笑)

それにしても金持ちピークが遅すぎませんか?
その頃日本はどうなっているかのほうが心配な気もしますが・・・

一度でいいから金持ちという経験をしてみたいもんですな。
(ワタシの場合、この忙しさから逃げ出したい故金持ちだったらいいのに、というだけの願望でした。)
Commented by けちゃっぷ at 2009-12-28 22:41 x
私こそがびりっけつです。(自慢)
私のお金持ち資質は、日本人口1億2千7百万人のうち第1億1960万9941位に位置するのだそうで。(*^^*)
タイプは、自己満足型。(当たり☆)
「けちゃっぷさんには超貧乏傾向があります。宝くじが当たっても安心できない貧乏体質です。特に「やる気」の無さが全体を覆っており、金銭面がどうこうという以前の問題に思われます。」
わっはっは。
Commented by mick at 2009-12-29 11:17 x
おおっここにも我が群れのリーダーけちゃっぷさんがっ
しかも堂々の下位を誇らしく(じまんすんじゃねぃ♪)かたっております。
ますます恐れ入りまする。
さて、みえるさんの作品は老友宅にまわり、みな目からうろこ的な感慨にふけっているようです。
名前だけはうろ覚えの年代なので良い勉強になると楽しんでいるようでこちらも嬉し。
人間、いつでも勉強だねっ。
来年も怒涛の進撃祈るっ(こぶしをふりあげている)
Commented by mieru1 at 2009-12-29 21:58
>けちゃっぷさん

うそ、こんなにドンケツに近い人がいるとは・・・
ていうか、本当にビリッケツの人っているのだろうか・・・?(そっちに興味が出て来た)
鳩山さんを見ていてもわかるように真のお金持ちはお金に対して無頓着です。きっとけちゃっぷさんもそういう意味で「お金持ち資質」が低いのでしょう・・・・貴族だね。
Commented by mieru1 at 2009-12-29 22:01
>mickさん
ホント、下位を誇らしく報告するけちゃっぷさんは、アッパレでごわす。
所詮ワタシなど小物。でもしゅーへいとは一緒にされたくない。

拙著をお友達に回覧、そして感想ありがとうございます。(涙)
あれから色々思うことあり、またも自信喪失していたところでございます。
それについてもブログに書いてみようと思います。
Commented by 悪徳商人 at 2010-06-24 23:48 x
俺、前世占いで悪徳武器商人だとかでてショックだったけど、またこの診断で悪徳商人って・・wwなんか気が引けるなぁ・・・点数は96点でした・・・カネかぁ・・・
Commented by mieru1 at 2010-07-01 15:31
>悪徳商人さん

占いはしょせん遊びですから、そんなに気にしないでください。(笑)「悪徳商人」じゃなくて「ねずみ男」とかならいかがでしょうか?(返ってダメか・・・)
でもお金は大事。お金がないと日本では生きていけませんものね。
<< 受ける絵 受けない絵 眠いっす >>