いや〜〜〜、まいった2

b0013305_2335718.jpg


さて。
ついに届きました。
朝青龍の24回目のミニチュア優勝額が。
ワタシにとっての御真影だ。

仕事が一段落した今、良いタイミングでやって来ました。
ーーーが、しかし。
せっかくなら白星を祝ってから封を切ろうと思っていたら
あんパイの琴光喜に負けちゃったよ。

昨日ハルマ富士(くそぅ、また単語登録しなくちゃ。「ことえり」は使えないのう)に負けて
もしやと思っていたら案の定だ。
朝青龍の心技体はいつもギリギリなので、ちょっとでも不安要素が出るとすぐにガタガタになる。
自分で悪いイメージを膨らまして自滅していくように見える。
体力的に下り坂に入ったので、余計そう思い込みすぎているように感じるんだけどなーーー。
まったく繊細すぎるのよ!

対する白鵬は、今が盛りというか、体から若さというか活きの良さがムンムンと湧き出ている感じ。
ちっとやそっとじゃ崩れそうにないよ。
今場所を見ると横綱と大関じゃレベルが違うな、と思わされるだけに白鵬を倒せそうな相手も見当たらず、二歩も後退した朝青龍が勝てる気力を持っているとも思えず・・・・
元気な頃の朝青龍なら逆転優勝を狙って気を高めていけたけど、今は・・・

ファンとしてはこれ以上怪我をしないでいい相撲を取って、としか祈れないけど
最後まで集中力を切らさずに一番一番大切にしてもらいたいです。

せっかくいい優勝額ができたんだから、それに負けない相撲を取ってもらいたいね!
(なんだか今日が千秋楽な気分だ)

しかし いつになったらこの優勝額を開封できるのだろうか・・・・
明日には開けたいんですけど・・・・・
by mieru1 | 2009-11-27 23:05 | 行け行け朝青龍! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/12401082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haha at 2009-11-28 20:04 x
開封するの初場所までお預けになりましたね。
(何という嫌味なコメント)

建前でも「白鵬の全勝優勝阻止して!期待してます!!」
なんて言えないです。

昔に比べて簡単に気持ちが切れるようになっちゃいましたね。
こんな場所は、これからも度々訪れるんでしょうか…。
Commented by mieru1 at 2009-11-28 22:15
>hahaさん

予想通りの展開になってしまいましたね。というか当たり前のようになってしまっているのが情けない・・・・
でも右肩は本当に調子悪そうで、またヒビが入っていないといいんだけど・・・

朝青龍が優勝できるパターンはもう皆より一歩リードして心に余裕がないと無理に感じてきました。
ただ、先場所や今場所前半の相撲を見ている限り、まだまだやれると確信してますので、これからはいかに後半戦まで心理的にリードを保てるかによると思います。
この崩れ方のパターンを見るとタミルさんとうまくいかなくなった頃と重なっているように感じて。
横綱を支えるいい人が現れるといいんだけどなーーー、と思います。

そうそう、優勝額の除幕式(開封)は来年まで待てないので月末の大安の日にします!
今日は先負なので開けないで良かったかも・・・・
Commented by mick at 2009-11-29 08:08 x
みえるさんとこなら泣き言もいいかしら。。。
痛々しくて観てらんないよぉ。。。
はぁ〜ため息つく度寿命は減るそうだが。。。
せっかくの優勝額辛いっすね〜
今日の千秋楽観たくないけど。

とにかく怪我や痛み、どーにかするのが最優先っ
Commented by mieru1 at 2009-11-29 13:08
>mickさん

ええっ?ため息をつくと寿命が縮むんですか〜〜〜?
今日からアニマル浜口にならなくちゃ。
朝青龍が負けてもわっはっは〜〜。orz

日馬富士戦後の肩の調子を見ると、以前日馬富士に払い腰(だっけ?)をやられて腰の骨にヒビが入っていた、というのを思い出します。

そのくらいひどいダメージを受けているとしても、休場もせず、決して納得できる相撲を取れなくても横綱の務めを果たしている朝青龍は立派だと思います。(せめて敗れた後の情けない顔は止めていただきたい)
ワタシとしては、これ以上怪我を悪化させないで、と祈るばかりです。

しかしこのエントリを書いていて思ったけど、本当に朝青龍って繊細すぎ。
強い横綱なのに、そういう人として弱い部分があるのが自分にとって魅力的なんだろうな〜〜、と思います。

まだまだ来年もチャンスがある!負けるな朝青龍!です。
Commented by そる at 2009-11-29 23:23 x
繊細だからアサショーなのさっ!
白ホーの鈍感力なんざ及びもつかん。魅力っつーなあそーゆーもんす!(個人的には白ホー見てるとイライラするもん)
そう、来年もチャンスあるっす!1月に開封だみえるさん!
..........それにしてもひまふじ............
Commented by mieru1 at 2009-11-30 22:39
>そるさん

白鵬は完璧な横綱を目指しているんでしょうね・・・
でも不思議な物で百点満点の人間にそんな魅力を感じないのですよ・・・
朝青龍の魅力はバラエティーに富んでいるからねぇ。(笑)

優勝額は今日開封しました。
Mac子さんの横に吊るしました。
目線がもろこちらに来ます。(笑)

日馬富士・・・・大関があれを頻繁にやるなよ・・・
ああいうのをやって許せるのは舞の海さんだけ!(爆)
豊ノ島とか垣添みたいな小兵で前頭クラスならまだしも。(そのわりに彼らは変化はしないよね。)
もうウインダム格下げだ!
<< 坂の上の高校 同期会 いや〜〜〜、まいった >>