予定より早くノルマ達成

なんという快挙!
今日のノルマを達成して、スキャンするところまでいけそうです!
普段なら予定より半日遅れるのがデフォなのに・・・・

今のところ緊張感が続いているようで、ここ二日間は仕事中に睡魔に教われることもなく
反ってなかなか寝付けないという有様・・・

しかし締め切りまであと24時間!
ラストスパートで気が緩み眠くなってしまうというパターンがある!
いつもトーン処理が佳境で辛いんですよね・・・・
凍死しないで山を登り切らなくては!

今回はロココ調?で書き込みとか面倒くさそう、時間がかかりそう、と思っていたのに意外と早くペン入れ作業が終わりました。
人物もあまり似させることに拘らず、自分のキャラにして描いた分、早く描けた気がします。
書き込みが多い分、あまりトーンは貼らずにサラッと仕上げたい、と思うんだけど
そう早く終わらないのが仕上げなんだよなぁ。

ところで資料用に読んだ集英社と小学館の学習まんがでは
ご多分に漏れず「モーツアルト」さんはいい男に描かれていますが
ワタシはどちらかというと不細工さん寄りです。
どうしてもこういう偉人ものって「立派でカッコいい」人物に描かれるのが普通ですが
ワタシはもっと血の通った人物にしたいと思って描いてます。
いいところだけの人間なんていませんし。
清濁併せ持つのが人というものです。
モーツアルトは、きっと小さくて個性的、浮いてしまう人物だったんだろうな〜〜、と解釈してます。(天才ですから!)
下ネタ話が好きなのも、高慢ちきな貴族が嫌な顔をするのを楽しんでしていた面もあるんじゃないかな、と想像してます。
でもそういう個性的な人物のほうが描いていて楽しいですね。
表情も豊かになりますし。
そのせいか面倒くさい背景も今回はすごく楽しく描けました。

今回はこのまま楽しく登り切りたいです。
by mieru1 | 2009-07-29 01:14 | 近況報告 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 眠れない夜 メタルドラゴン >>