今日は銀座へ

打ち合わせで銀座に行ってきます。
いつもお世話になっている保健漫画のインタープレスさんから依頼を受けました。(やった!)

毎回依頼を受けて資料をもらう時「今回、うまくお話にまとめられるかな・・・・。」と不安になりますが、
ネームを描き始めると夢中になって最初の不安はどこへやら、となります。
何事も始まる前が不安なんですね。

昨日梅雨入りして今日はあいにくの雨。
せっかく行くのなら銀ブラして来ようと思ってたのに。(う、似合わねーーー!)
近くに文房具の伊東屋があるのを昨日知りました。
なんだ〜〜、明治屋の近くにあったのか。
文房具、画材チェックは楽しいですね。

銀座は自分には敷居が高い街であまりの生活レベルの違いに引いてしまいそうですが、
ウインドーショッピングで気晴らししてきます。
でもこの景気では以前ほど物が売れないと思うんですが銀座はどうなんでしょうか?

そういえば最近買っている雑誌「クロワッサン」も以前は敷居が高かったんですが昨日発売された号の特集は「節約」だとか。(「節約もオシャレにしましょう」ってイメージなのかな。間違っても「素○なおくさん」風の節約術ではないと思う)
雑誌が売れない今、さすがの「クロワッサン」も読者の生活レベルに降りて来てるのかなぁ、と感じてしまいました。
時代を感じてちと寂しい気持ちに。
それとも本来あるべき生活水準に落ち着きつつあるんでしょうか?
ワタシ的には「足るを知る」がしっくりくるので歓迎なんですが。



夕飯の支度は済んだし打ち合わせに行ってきます!
雨よ止んどくれ。
by mieru1 | 2009-06-11 10:14 | 仕事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 銀座 オノボリサン日記 髪の毛をDIYしました >>