最近の自分を振り返って

最近書いたブログを思い出して
自分の駄目人間ぶりばかり強調してしまった気がします・・・・

ここで弁解したいと思います。

ワタシは無愛想に見えても怒りっぽくはありましぇん!!全然怖くないですからね〜〜〜〜。

なんか共感した漫画キャラが枢斬暗屯子なんて書いたもんだから読んだ人はワタシもああいう人間なのかと思われてしまったんでないかとハラハラ・・・・(まっ、面白いからそれでも構わないんですけどね。)
人には愛想良く朗らかですよ〜〜〜!

アル中のように見えてもアルコールに依存していません!
現に飲まない日があっても全然平気だし。
ただ飲むからには楽しく酔えないといけませんが。
もちろん子供にアルコールを勧めたりする誰かみたいな不良な親ではありません!!

仕事人間のように思えるかもしれませんがオフの日も大好きです!
それは自分の自由時間が増えるからです。
もちろん機嫌もいいのさっ!
ーーーんっ?仕事人間ではない、は書かないほうが良かったのかな?
漫画の仕事は大好きですからね!

とにかく身体や心の調子が悪いと自分で感じたときはその原因を考えて早めに対処するのがワタシ流。
特に感情に対しては表裏一体ということがあるので、自分で納得解決できるとコロッと反転することがあるので
ネガティブからボジティブになることもあります。

気持ちが暗くなるといつも思うのは「問題は己の中にある」ということ。
否定することも不安になるのも全て自分がそう思い込んでいるだけ。
「病は気から」じゃないけど自己暗示にかかって益々ドツボにはまります。ヤケになります。
悪いイメージを抱いているとそういうふうに心身ともに反応します。
それは試合で「ミスしたらどうしよう。」と思うと身体が硬くなって普段の成果が表せないのと同じです。

そして暗い表情は周囲にも伝染します。
暗い顔をした人には寄り付きたくないのが人というものです。
例え不幸であっても笑顔の人は人を引きつけます。
そして笑顔もまた周囲に伝染します。
「笑う門には福来る」ですね。
辛くても笑顔を絶やさない。そういう強い人間になりたいです。

ーーーう〜〜〜ん。これからは無愛想を改めないといけませんね。
アンチエイジング対策をかねて田中宥久子の造顔マッサージでもするべかなぁ?
多分こういうことを思っていてもすぐに忘れちゃうんだろうけど、なるべく心に留めておきたいです。うん。
by mieru1 | 2009-05-30 23:37 | 雑記 | Comments(6)
Commented by おちゃずけ at 2009-05-31 19:15 x
ふふふふ・・・みえるさん。大丈夫ですよ!
誰もみえるさんのこと、アル中とか仕事中毒とか感じてませんよー
少なくとも私は。

文章の中には自分が感じてる以上に自分の姿がよくでるのでは
ないでしょうか。(だから恐い一面もありますが・・・)

わたしがみえるさんの文章から感じられるのは
真面目で、正義感が強く、とても純粋な人・・・。
とても魅力的な女性ですわぁ。

これからも、そのままのみえるさんで輝いていて下さい。

でも、確かにこの年になると、表情に人間の
基本的気分が現れますねー。
常に楽しい気分でいる人なのか、
常に不機嫌なのか・・・・

私もせめて楽しい事考えて笑顔でいますわ。
Commented by ホタル at 2009-06-01 19:56 x
「麦とポップ」旨いですね。
ビールと缶チューハイも、ストレス度(低)の時は、よく効きます。

ストレス度(高)の時は、どう解消すればよいのか‥‥。
私も悩んでます。
最近、低体温になってしまったので、「ゲルマニウム温泉浴」に通いたいと思っていたのですが、子供(2歳半)の風邪で、部屋に閉じこもり状態。

幼稚園に行くようになったので、マンガを描こうと思って、ネットで「A4用紙とミリペン」を買ったのですが、ダンボールから開封できてません。

「田中宥久子の造顔マッサージ」DVD買ってあるのに、1日3分マッサージする(心の)ゆとりがありません。

自分のやりたいことが、できない。
たしかに、すごいストレスですね。

いいストレス解消方法で、笑顔になりたいですね!(^^)!
Commented by mieru1 at 2009-06-01 23:32
>おちゃずけさん
いつも褒めてくださりありがとう・・・(´Д⊂ク゛スン
そんなふうに思っていてくれているなんて。
ちょぃと自意識過剰気味でしょうか。
ブログは誰が見ているかわからないので後で書きすぎたかな〜〜、と思う事も多々あり。(汗)
本当、文章だけで表現するのは難しいですね。

自分一人で暮らしているならむっつりしてようが構わないですが、やっぱり母親がそれじゃ家庭の雰囲気も悪くなりますよね・・・
それに運気も逃げて行く気がします。

40過ぎたら顔に責任を持て、と言いますが顔にその人の性格だけでなく歴史が表れてきますよね。
笑顔が素敵な人になるのか、やっぱり暗屯子になるのか。
ーーー性格的に後者になりそうで怖いです。
Commented by mieru1 at 2009-06-01 23:41
>ホタルさん
やっぱりストレス解消に飲みたくなりますよね〜〜〜。
「麦とホップ」いいですよね!

子供がいると・・・というか結婚したら女の場合、自分のことは後回しですよね。
何でも中断生活の積み重ねがストレスに繋がっていますね、自分の場合。

漫画を描いてみようという心のゆとりが出て来ましたか。
なかなか思うように取りかかれないでしょうが、あわてずゆっくり頑張ってください。

造顔マッサージ、本だけ買って放置してあります。(笑)
いつになったら始めるのだろうか、というワタシです。
Commented by yan_two at 2009-06-03 01:52
誕生日おめでとうございます!

暗屯子は佳い女だと思いますよ。彼女が死んだと思い込んだ政が「愛していたぜ暗屯子…」とつぶやくシーンにときめきました(小学生の時)。

私も最近、なぜか軽い絶望感に沈む事があって…近所づきあいだの役員だの、世の奥様が普通にやってる事に追われて仕事が思うように出来ないのがネックみたいです。「家族は健康だし好きな仕事出来るし、ブルーになる方が贅沢なんだ」「自分は妻や母という役割に向かない、自己中で精神的に幼い人間なんだなー」とまた凹んで…自分でうまく発散してコントロールしないとダメですね。

造顔マッサージ、人によっては法令線が目立ったりするみたいです。顔がむくんでる時は劇的に効果ありましたけど(・∀・;)
Commented by mieru1 at 2009-06-04 00:48
> yan_twoさん

どうもありがとうございます!
暗屯子が褒められてまるで自分が褒められている気になってしまいました。
そして「極虎一家」で話が通じる女性がいることを嬉しく思います。(笑)
そうそう、学帽政は嫌がっているくせにほだされてこんな台詞を言ってしまうところにワタシもグッときましたね。

>>「家族は健康だし好きな仕事出来るし、ブルーになる方が贅沢なんだ」「自分は妻や母という役割に向かない、自己中で精神的に幼い人間なんだなー」

同じ!同じですよ!
こんな人間は独身でいたほうが幸せなんだ!とイライラが頂点に達すると思います。
うちは旦那も同業者で一日一緒なので余計「自分ばっかり・・・イライラ。」となります。

ですが家事も近所付き合いも仕事も同時にこなせるのって女ならではなんだろうな、って思います。
男の脳みそは一つのことしかできないっていうし、女の方が優秀なんだ!と思って自分を慰めるしかないですねぇ。(涙)
「押忍の心」ですね・・・・・

造顔マッサージ、意外と皆さんやっているんですね。
でも浮腫みにそんなに効果があるとは!
効果がありすぎなのも逆に怖いですね。
ゴルゴ線にも効果あるかしらん・・・・
名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生日   6月2日に生まれて 終わらない・・・・ >>