大相撲夏場所 五日目を終えて

気分が晴れないのでスミマセン、ネガティブな発言ばかりになります。
(最近ネガティブオーラを放っているワタシです。)





初日、対鶴竜戦での朝青龍を観て力の衰えを感じられずにいられませんでした。
組み合っても調子のいい時ならば押し返されることもないのに押し込まれました。
今日の玉乃島戦は特に欠点はありませんでしたが、五日間を通してみても「頭の角」が見えません。
もう、いつ負けてもおかしくないのが今の朝青龍だと感じます。
ワタシの中では(日馬富士以外の)大関レベルに感じます。
なによりも朝青龍自身に相撲を取る喜びみたいなものを感じないんです・・・・(辛そう)
饒舌になればなるほど自分の不調を覆い隠そうとしているように見えます。

「嗚呼、確実に引退への階段を上がっているんだな。」
「千代大海とどっちが先かな?」

そんな寂しい気持ちで観戦してます。

CMのファン太郎も、彼の愛嬌のあるキャラクターがはまっていて良いとは思うのですが
ああいう役をやらせても変にこなれていて、今すぐにでもタレントに転職できそうなのが嫌です。

どんな強い人でもいつかは弱くなり引退する。
あの白鵬だって一歩一歩確実に引退へ近づいているんです。
そんなことわかりきっていたんだけど、先場所の後半戦以後の元気のなさを観ていると
引退は突然来るんじゃなくて、誰もがそれを感じるようになって心の準備ができてから来るんだな、と思います。

朝青龍は心の強い人ですが、白鵬と比べて安定感からいうと
小型犬と大型犬の違いに似ているかな・・・なんて思ったり。(繊細対鈍感)007.gif

「あと何回本場所が観れるんだろ。」
「あと何回横綱の土俵入りが観れるんだろ。」

そんなことばかり考えてしまう。

初場所の復活優勝で盛り上がったのに初場所が遠い昔に思える・・・・・・。

朝青龍が弱くなった姿なんて観たくない!

 ーーーーそんな気持ちから今場所の観戦は止めよう、と思っていました。
が、もしかすると「横綱朝青龍」を東京で観られるのはこれでお終いかも・・・・なんて考えると無理してでも応援に行こうか、とも迷ったり。(初場所もこんなこと書いてたような?→そして優勝)

「朝青龍〜〜〜〜っ!!」
と大声で応援できる楽しみを一回でも多く経験しておきたい。

そんな気持ちです。

朝青龍よ。肘の痛みなんか気にするな。限界を考えるな。
取組前は無心で。
なにものにも囚われず勝負に集中だ!
by mieru1 | 2009-05-14 20:57 | 行け行け朝青龍! | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/10964492
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haha at 2009-05-14 22:36 x
寂しいですね。でもでも、魁皇や千代大海より先だなんて、そんなことって…。
引退なんて、そんなまだまだ…。
しかし、弱った姿もしっかり心に焼き付けて、最後まで見届けたいなと思っている次第です。
Commented by けちゃっぷ at 2009-05-14 22:53 x
えーい、みんな何を弱気なことをゆうとるんじゃ!
先場所の前半戦を思い出せぇ。
あれができる朝青龍関が目の前にいる!
肘さえ治せば最強は朝青龍じゃ。

ま、私も一時は床寿さんよりも先に引退するんじゃないかと気をもんだこともありましたが、後で思えば笑い話。

みえるさん、生観戦本気でしたら、チケット手配とお供しますんで、いつでもどーぞ。
Commented by mieru1 at 2009-05-16 00:22
あ、あれ?
「朝青龍ファンの方はご遠慮ください」と書いたつもりなのにコメントが?(笑)

>hahaさん
なんだか千代大海とデッドヒートな展開になっているような・・・?(汗)
魁皇ったら毎度引退か?と思わせておいて長持ちなんだからっ。
これも大関だから許されることなんでしょうね。
朝青龍も大海もどちらも「寂しいオーラ」を放っていますよね〜〜〜〜。
(千代大海はいじられキャラだからもう少し頑張ってほしいけど糖尿病がかなり悪そうで心配です)
Commented by mieru1 at 2009-05-16 00:28
>けちゃっぷさん

マネージャーブログが本場所から離れていていいのか?と。
皆のコメントが場所後の治療について語っているのが違和感。
今は目の前の勝負に集中!
それにしても相撲内容が良くないのが今の朝青龍を物語っていますよね。
白鵬は今の自分に満足してる?という傲慢なコメントが気になるし、今場所は独り気を吐く日馬富士に期待しています。
朝青龍は一つでも黒星が増えないように・・・

観戦は行くとしたらファイルがもらえる火曜日辺りかな・・・・
行っても元気をもらえなさそうなのが迷うところ。
でも国技館って独特でいいよね?
どうしよう・・・・
Commented by mick2005915 at 2009-05-17 07:14
ううううう♪
是非、応援におでかけください。
木更津から念を送ってますから。
こちらも毎夕、なんかどっと疲れてますがね。。。

いや、いや、先のことより今日の集中。
だいじょ〜ぶいっ
Commented by mieru1 at 2009-05-18 12:34
>mickさん
mickさんもお疲れさま〜〜。
今日は角番陥落寸前の必死の千代大海戦。
横綱、情けは無用ですぞ〜〜〜〜!
バッサリと投げ捨ててください。

国技館応援は仕事があるので微妙・・・・
嗚呼、後半戦が心配だわ。
<< ポジティブに行こう!  ーーー... 元気が出ない・・・ >>