つれづれ

木曜日いっぱいの締め切りが週明けの月曜日に延びた・・・・・
明日までにフキダシの位置がわかればいいとのこと。
Cさん!ありがとうございます!
おかげさまでイマイチ集中力がっっ・・・・・!(汗)

*集中力といえば朝青龍
一敗して古傷が悪化したせいもあって、イマイチ。
これは今場所、速攻相撲は無理そう。
でも今まで何度も苦難を乗り越えた強靭な精神力があるんだから最後まで諦めるなよ!
ここで気力が続かないようだと引退まで近いぞ。(千代の富士の引退会見の台詞)

*今日は郵便局へ違反切符の反則金を納めに行きました。
終電で帰って来た旦那を迎えに行く途中の点滅信号の一時停止無視ということで・・・・・
80メートルくらい手前からもよく左右が見通せる交差点なんですけどね。
いつもは一時停止するんですけどね。
その日だけは減速しながら「左右から来ないから大丈夫。」と思ってしまいました。
初めてパトカーに追尾されることを体験いたしました。
せっかくのゴールド免許が・・・・シクシクシク・・・・・
まっ、ワタシのゴールド免許なんてペーパー時代からのものなのですが。
一敗減点なんて気にしない!じゃなかった・・・・一日安全運転。これからまた無違反でゴールドに戻るだけですよ。
ーーーという訳でドライバーの皆さん、急がば回れで無違反無事故でいきましょうねっ!!

*そして郵便局で買った切手シート
b0013305_2252445.jpg

サンデー&マガジン創刊50周年記念の企画ですが、これがもう一つの目的でした。
サンデーは眼中にありません。
マガジンは10種類のうち半分が梶原一騎作品なのです!
ワタシの心の漫画「タイガーマスク」もあります!
個人的な希望といたしましては「翔んだカップル」ではなく「野球狂の詩」であってほしかったのですが・・・
でもそうするとみごとにスポーツ漫画だらけになってしまいますね。
あとこの時代のマガジンは一誌の中に「バカ」「キチ」「狂」と何かに熱中する人の言葉が入っていますね!
今じゃありえないタイトルです。
熱い時代でした。一生懸命何かに打ち込む人って大好きさっ!
そして80年代はそういう人がネクラと言われるイヤな時代になってしまいました。
ちなみに手塚先生のシートも持っていますが、こちらは10枚綴りではなく20枚綴り。
当時は痛い出費でした。
b0013305_22123762.jpg


*散歩で見つけた双子のタンポポ。珍しいでしょ〜〜〜〜。

b0013305_22165870.jpg
b0013305_22171471.jpg

今日はあいにくと曇りなので花は開いていませんが。
東京じゃ白いタンポポなんて見かけなかったけど、こちらでは結構みかけます。

b0013305_22181934.jpg


土筆も出ています。
つくしを「土の筆」と字をあてた人の感性が素敵です。

b0013305_22222735.jpg

*毎年見事な花を咲かせる知り合い宅のミモザ
これも大好きな花です。
大木に育ったミモザはそれはそれは豪華です。
砕いたゆで卵を混ぜたサラダを「ミモザサラダ」と名付けた人も素敵です。

b0013305_22311125.jpg
*ぶん太のサラダになってくれた菜の花も咲いています。
切り花にするとすぐに花が散るのがナンです。
春の花は野の花を含め皆好きです。
そして春の花が咲くと冬眠から起こすクサガメのカメリン。(画像無し)
毎年死んでいないか恐怖なのですが、今年も無事越冬できました。
それにしても毎日寒くてちと可哀想なことしちゃったかな?

b0013305_22314466.jpg

*最後にカッコつけてるぶん太
別にポーズつけてる訳じゃないんですが・・・
我が家では「フレブル界のハンサムボーイ」と呼ばれています。
今日も朝青龍が勝って振る舞いガムをもらいました。
by mieru1 | 2009-03-25 22:55 | 近況報告 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/10589429
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SAY at 2009-03-28 00:41 x
ちょっとご無沙汰しちゃいました^^;
お仕事相変わらず、順調のご様子でなによりです。
春春春ですねぇと思っていたら、寒の戻り…
まあ、これも春ですよね。花冷えというところでしょうか。
咲き始めた桜もまた逆戻りかな。
週末は花見散歩とも思いましたが、なんか寒そう。
カメさんも、寒いでしょうね!
双子のたんぽぽなんて可愛い^^
菜の花ももう食べるには頃合いを過ぎたでしょうか。ミモザ、大好きな沢田聖子さんの曲にイルカさんが作ったミモザの下でという曲があるのを思いだしました。
ぽっかぽかの春の陽射しの中でお散歩したいなぁ
そんな気分の毎日です。
冬服逆戻りです。
Commented by mieru1 at 2009-03-30 17:26
>SAYさん
長いことレスつけられなくてごめんなさいね。
気が緩んだ分、ダラダラとしてしまって辛い結果になってしまいました。
やっと終わった、というのが正直な感想です。(汗)

今年は春が早い、と思っていたのに桜もまだ満開という訳ではなさそうですよね?散歩以外に出歩いていないから近所の桜がどうなっているのかわからない・・・
SAYさんも今年は散歩三昧ですね。軽い運動は心身にとても大切ですよね。春はこれから暖かくなるんだ、という期待感と命が一斉に萌え始めて一番ウキウキする季節です。

子供の時は秋が一番好きだったんだけど。(実りの秋で、食べ物の他にドングリや木の実が採れるから)
今は寒さを予感させる季節として以前ほど好きじゃないです。(笑)

来週から本格的に暖かくなるそうで、ワタシも出歩きたいと思います。
Commented by KAN at 2009-03-30 20:16 x
講談社の切手シートの作品って
全部アニメ化もしくは実写化あるいは両方してるんですな。
講談社を儲けさせたことが選ばれた理由だったりして。
だとしたら「1・2の三四郎」がないのも納得ッス。
Commented by mieru1 at 2009-03-31 23:46
>KANちゃん

先日は旦那がお世話になりました。
画像で拝見しましたが、メンバーの中で一番変わっていなかったのがKANちゃんだと思いました。実は節制してる?

ところでこの切手シリーズの続編の情報がありました。
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2009/h210522_t.html
ちゃんと三四郎、ありました。バリ伝もあります。(ああ、大学時代を思い出す)
第一弾は70年代のヒット作なんでしょうが、半分を梶原作品が締めるくらい、ブイブイ言わせていた時代だったんですね。(しみじみ)
<< ・・・・・・・ ガンを飛ばす幼児 >>