散歩

今日から下書きに入りましたが、いや〜〜。自分が描きたかったモノ(ガタイのいい男)を描くのって凄く楽しいね!
普段そういう仕事はないので最初から集中して楽しく描き進めています。
明日には人物の下書き全部終わりそう。(原稿サイズもA4だしね)

今日の散歩は暖かでした。
夕方出かけたんだけど、ひんやり度とか湿り気具合が春みたいでした。
散歩_b0013305_0382995.jpg

影が伸びること!
見て!この足の長さ!!
そういえば子供の頃こんな影になるとしゃがみ込んで立ち上がりながら
「伸びろ!ゴームズ!!」って言って遊んだ記憶が蘇ったんですが、そんなことして遊んだことありませんか〜〜〜?(って古いんだよ!)

そして今日の散歩コース。
散歩_b0013305_0412750.jpg
散歩_b0013305_0414417.jpg


うふふ。 一体どういう田舎なんだろね〜〜〜〜。何もないわ。
そしてこんな何もない所でもぶん太の目的はあるのです。
散歩_b0013305_0431649.jpg

川づたいに自生してる菜の花の一種。(名前は知らない)
散歩_b0013305_0451035.jpg

これぞと目標を定めたらまず葉を落とします。
そして現れた根っこを食います。(短い大根みたいな形)
そう、毎日ここで生野菜を食するのです!(エサ代も大助かりだ!)
散歩_b0013305_0465240.jpg

短い鼻面でガリガリガリ、と食べる時の音が心地よい。
一心不乱に実に美味しそうに食べるのであります。

でもこの調子で人間に齧りつくのだけは勘弁だ。

ぶん太はこの他にも初夏にはセイタカアワダチソウの若葉をよく食べます。
犬はイネ科の植物を好んで食べますが、イネ科の植物はウン○をするとお尻から草がだらんと垂れ下がることがよくあるので、クツで踏んで抜いてあげないといけないのがとてもイヤです。
by mieru1 | 2009-02-04 01:04 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイエットその後 ブログ検索で人気なのは >>