大相撲初場所 二日目

今日の対戦相手は琴奨菊。
今日は土俵下に座ってまず屋根を見上げるように目線を動かし(確かこれは館内の人の入りを見ていると聞いた)ちょっとホッとした表情をして、いつもの気持ちの集中に入りました。

特に苦手な相手ではないけど、昨日よりも闘志も集中力も半減しているような。
だだだ、大丈夫か?油断してないか?と一抹の不安が。

ですがそんな心配も杞憂に終わりました。
明日の対戦相手は先輩の旭天鵬関。
いつまでも若々しいのが魅力的な人です。
相性はいいみたいですが、懐が深く上手い人なので油断出来ません。

そして明日は朝青龍の元床山で恩師の床寿さんが初めて国技館で観戦する日でもあります。

そういうことで
ワタシも明日国技館へ朝青龍詣でに行ってきます。


一年間の商売繁盛、家内安全、学業成就、世界平和を祈って来ます!
ああ〜〜ん、生ドルジをまた観ることになるとは。
っていうか本当は巡業で会えたはずなんだよねっ!
そうだわ、五ヶ月前から楽しみに待っていた巡業を休んだんだから初場所優勝しなくちゃ許さないよ!ってその頃書いていたはず。

ーーーなんちゃって、今場所は大阪場所に繋がる相撲を取ってくれればいいので、楽しんで応援してきます。(引退の危機もなさそうだし。)
今回は一階席(一人枡席)を取りましたので、もしかするとワタシの声援が音声に拾われるかもしれません。
拾えたところで誰もワタシの声なんか知らないのですが。

とにかく明日は朝青龍を一所懸命応援してワタシも力をもらって来ます!

そのためにもカラー原稿、頑張って終わらせます!(;´д`)

13日 午前11時34分現在

仕事完了、洗濯OK、トイレ掃除OK、夕飯支度OK。
軽く身支度したら行ってまいります。
女二人で「朝青龍〜〜〜〜!!」と声援を送ってきます。

by mieru1 | 2009-01-12 23:08 | 行け行け朝青龍! | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://mieru1.exblog.jp/tb/10184303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosi at 2009-01-13 04:42 x
みえるさんの写真ルポ楽しみにしています。
まだちゃんこの振舞いはあるのかな?

あぁあれは巡業でのサービスでしたね。
Commented by mieru1 at 2009-01-13 11:30
>yosiさん

お久しぶりです。最近ずっと更新していないのでどうしたのかなっ、て思ってました。

今日のレポ特集は一人枡席でございます。
一体どんなものだろう?って思いますよね。
国技館の枡席のハンパ部分がこの席です。(笑)

ちゃんこ、売り切れるまであると思います。
日替わりで醤油、味噌、塩味になります。

>>巡業サービス

相撲協会はせこいので只で振る舞ってはくれません。(笑)
確か一杯250円になったはずです。
Commented by kadoorie-ave at 2009-01-13 12:53
スバラシイ!立派!私はたとえばフラフラ遊びに出かけるんでも、ほとんど何も
家のことをやっていきません。。。

さー、思い切り、存分に応援してきてくださいっ!!
Commented by mieru1 at 2009-01-14 02:26
> kadoorie-aveさん

いいえ、たまたまです。
昨夜中に仕事が終わったので何とか短い時間で用意しました。
kadoorie-aveさんみたいなお料理だったら、とてもじゃないですが用意して行けません。(笑)
<< 大相撲初場所 三日目 観戦記 大相撲初場所 初日 >>