タグ:朝日山親方 ( 5 ) タグの人気記事

朝日山親方 復活?

ニュースのスポーツコーナーで相撲を観ていたら何か見た事のあるようなお方が土俵下に座っておられる。
確認ついでに今日の結びの一番をニコ動で観てみる。
いました いました。

b0013305_1852981.jpg


もしかして人気の朝日山親方か?

確か去年(だっけ?)長年勤めた審判部から降板したはず・・・
と思いgoo大相撲で調べるとありました。

b0013305_1854972.jpg


まさかの朝日山親方復活!(本人ですよね?イマイチ自信がない。だって相撲に詳しくないからさ〜〜〜〜。)
でもこの画像を観る限り、シリコンを除去した前後の差があまりないような・・・・

実を言うと当ブログでの人気コンテンツにこの「朝日山親方」が筆頭に上がってくるのだ・・・
何で皆そんなに気にしてるのさ。
相撲協会も親方の人気にやっと気づいたのか?

それにしてもこの期に及んで「にわか相撲ブログ」を更新することになろうとは。
でもシリコン除去した朝日山親方を一目見たかったので良かったです。(本当に本人か自信がないので「人違いしてるよ!」と言う方がおられましたらコメントお願いいたします)
by mieru1 | 2011-05-21 18:17 | にわか相撲ブログ | Trackback | Comments(0)

まったくもう・・・・

こんな時にも「朝日山親方」で検索しにくる人がいる・・・・・

笑っていいのか泣いたらいいのか迷ってしまうわ。(白状すると笑ってしまったのだが)
相撲が無くても検索されるくらい有名人だったのか・・・・

ーーーそういえば数週間前までヤオヤオ言って相撲協会を叩いていた頃がなんて平和だったんだろうと思う今日この頃。
今はセ・リーグの加藤コミッショナーが相撲協会に重なってしまう。
by mieru1 | 2011-03-23 21:38 | にわか相撲ブログ | Trackback | Comments(2)

朝青龍の騒ぎの中でどーでもいいことですが

下のエントリにコメントありがとうございます。
ことが落ち着いたらレスしますので、よろしくお願いいたします。


ところで今回の騒動、一切テレビを観ていないので、サッカーの時ほどバッシングはひどく
ないんじゃないかと勝手に思っているのですが、やっぱりひどいんでしょうか?

ーーというのも、ブログの検索ワードにほとんど「朝青龍」がないんです。
(以前はものすごく沢山あったのに)
実はそれほど怒りをかっていないのでは?なんて楽観視してるんですが・・・

で、相撲関係の最近のトップワードはなんと

「朝日山親方」



何故???
審判部も辞めて一年も経つというのに。(テレビに映らないはず)
シリコン除去してもう目立たなくなったはずなのに、何故未だに注目を浴びているのかさっぱりわかりません。(汗)
それともどこかで活躍しているのでしょうか?
検索で訪れた方、その理由を教えてくださ〜〜〜〜い!!

ますます朝日山親方が気になります。どんな人なんだろう・・・・  ア・ サ ・ ヒ・ ヤ ・ マァ~~~~ン!!

陰の人気者・朝日山親方。
相撲協会はいっそのこと朝日山親方を広報部長にでもしたほうがいい。
ひよの山とコンビで癒されキャラとかね。(ダメ?)
by mieru1 | 2010-02-01 18:31 | にわか相撲ブログ | Trackback | Comments(9)

大相撲夏場所を振り返って

今場所は両横綱だけでなく、本当に久しぶりにいろんな関取に見せ場がありました。

決まり手にしても朝青龍を始めとする柔道技の炸裂がとても派手で見応えありましたね。
(朝青龍の内股一本!に琴欧洲を投げたのも見事でした)

今場所は調整が今ひとつだったのか朝青龍は相撲内容もやはり今ひとつで、十四日目には日馬富士に腰をやられて満身創痍。
無傷が自慢だった朝青龍がいつの間にか怪我が心配な栃東状態になっている・・・・・シクシクシク・・・・・

それにしても日馬富士戦。
目の前で白鵬が破れ、自分にも優勝のチャンスが見えて気合い入りまくりだったのに、まさか負けてしまうとは・・・
今までだったら絶対にここでものにして優勝の可能性をグイと引き寄せていたのに。
「朝青龍の神通力も通じなくなってきたなぁ・・」という寂しい気持ちになりました。
負けて土俵上で_| ̄|○となっていた朝青龍。
痛いのと負けて悔しいのとで立てなかったと思うんですが前も朝青龍の心を折ったのは日馬富士でしたよね。なんという因果だ。

でも終わってみれば十二勝三敗。
ハチナナの大関陣と比べてまだまだ差を感じますが、冷静に判断しても優勝するには白鵬、日馬富士を敗らないといけないと考えると厳しいものを感じます。(本人もよくわかっていると思う)
白鵬は優勝決定戦で二回続けて勝てないと、いくら連勝記録を伸ばしても「大横綱」って頼もしさを感じられないな〜〜〜〜。(ちょっと厳し過ぎるかな?)

それにしても安馬、じゃなくて日馬富士。やりましたね!
これでもうウインダム卒業だ!!
一方ミクラスは・・・・・本当にミクラスになってしまった。(;´д`)トホホ…
朝青龍も日馬富士戦で痛い敗北を味わったというのに優勝決定戦前には白鵬攻略法をアドバイスしたり
負けたことを根に持つどころか、この心意気はどうよ!! 粋だね〜〜〜〜。カッコいいね〜〜〜〜。男だね〜〜〜〜〜!!
琴欧洲戦も土俵下で応援してたもんね。

そして優勝した日馬富士に美顔機とプラチナローラーをプレゼントしたそうな・・・・(笑)
こういうお茶目な心遣いも憎いね〜〜〜〜〜。
ホントいい奴ファン太郎!ですねっ!!(←ファン代表そるさんのお言葉。ワタシのお気に入り)
(旦那にこの話をしたら
「美顔機じゃなくてサンドペーパーをプレゼントした方が良かったんじゃないか。」とか「顔をオレンジに塗って甘夏のコマーシャルに出たらいいんじゃないか。」なんて言うんですが・・・・
何か日馬富士に恨みでもあるのかね?)

ところで日馬富士の相撲スタイルは間違いなく朝青龍に影響を受けているんですが
メンタル面は繊細な朝青龍よりも強そうで
日馬富士こそ実は朝青龍よりも「千代の富士」に似ているのでは?なんて思ったり。
大関で充分だと思っていましたが、元々上位陣には強かったし、序盤で取りこぼしがなければ横綱として通用できるんじゃないか、と思います。

今場所は琴欧洲も蚤の心臓を克服しつつあるようだし
鶴竜も数場所後には横綱に土をつけられそうだしと、新興勢力が延びつつあるのを感じました。

それに対して日本人力士は大関陥落を免れて喜ばれたり
全敗を免れて喜ばれたりとなんだかな〜〜〜〜〜。
稀勢の里は来場所番付が上がってどこまで星を延ばせるかで真価が問われるでしょうね。

若手の力が伸びる中で、下降線をたどる朝青龍がどこまで対抗して生き残っていけるか。
もちろんワタシはいつまでも応援しますよ。

だって朝青龍みたいな闘志満々で強くて面白い相撲を取ってくれて表情豊かで愛嬌があってサービス精神旺盛な相撲取りなんて他にいないじゃぁありませんか!(なんか他にも書き忘れてる気がする)
これだけ自分が入れ込んで応援する人は後にも先にもいないでしょう。
ワタシを国技館まで足を運ばせる相撲取りも彼しかいないでしょう。
頑張れ頑張れ朝青龍!
また国技館で応援できる日を楽しみに待っています。

>>朝日山親方情報

そういえばネット上の噂でなんと!朝日山親方がシリコン摘出の手術を受けたとか!005.gif
目撃証言によると「普通のおじさんになっていた」とか。
ずっと頭の痛みに耐え続けていての判断とのことですが、何故もっと早く受けなかったのか?
タイミング的に言って今年から審判部を辞めてテレビに映らなくなってから、というのも
もしかして親方なりのファンサービスだったのだろうか?????(今月はついに検索ランキング上位に入りませんでした)
シリコンを入れてまでも入門し
大関を陥落して十両になっても相撲を取り続けたほど相撲好きだった大受。
やはり並の男ではなかった!ーーーーのかな〜〜〜〜〜????
by mieru1 | 2009-05-25 23:25 | 行け行け朝青龍! | Trackback | Comments(8)

ブログ検索で人気なのは

去年からなんですが、エキブロの使えないアクセス解析で毎月一位になるのが実は意外な人物です。

b0013305_13141755.jpg

大相撲の本場所が始まると相撲ブログに変身するんですが
こんなに朝青龍のことを書いているのに検索ワードランキングの一位が
朝日山親方ってどういうことよ???

だいたい「朝青龍」で検索かけて来る人なんて滅多にいないってのに。

大相撲の人気は実は朝日山親方でもっている?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

始めの頃は「朝日山親方、一体なにをやらかしたんだ?」と思ったんですが、多分相撲中継を観ていて多くの人が「あの人は誰っ?」と思うんでしょうね。(よく名前までチェックできると思いますが)

グーグルの画像検索にかけると4番目に上がってくるよ・・・・(;´д`)トホホ…
ここは朝日山親方ファンブログではないのに。

ーーというわけで「大相撲力士名鑑」を見て朝日山親方の似顔絵を描いてみました。

b0013305_13144734.jpg
b0013305_1315188.jpg

どういう人か知らないんですが、優しそうな親方です。
どなたか朝日山親方情報がありましたら教えてくださいませ。(笑)
全くといっていいほど親方のことは知らないんですが、シリコンを除去できないと知りながら新弟子検査に臨んだ朝日山親方のことはリスペクトしております!
審査が通って翌日除去した舞の海とは覚悟の度合いが違います
(というかそんな偽装して審査が通るってなんていい加減な団体でしょうか。舞の海サンも偽装して合格したのなら引退するまで貫いて欲しかったなぁ。)

初めて見たときはこのくらいのインパクト。
b0013305_13152364.jpg


相撲協会よ、朝日山親方を是非広告塔に!
朝日山親方が大ブレイクすること間違いなし!(親方がブレイクしてどうする)
by mieru1 | 2009-02-01 13:22 | 雑記 | Trackback | Comments(2)