<   2006年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「それゆけ!徹之進」第2巻発売記念

徹之進の第2巻が発売されました。
b0013305_20133985.jpg

第2巻の表紙のイラストをアップしておきます。
2巻の書き下ろし読み切りは一遍が大橋よしひこ描くギャグ漫画。
もう一遍は私が描くルミちゃん、ユキちゃん、麗華ちゃんの3人が中心のストーリー漫画です。

そして、発売記念として
朝日小学生新聞に掲載されている最新作もアップ!

ぜひ読んでください。(文字が手書きで読みづらいかと思いますが・・・)

b0013305_2015107.jpg
b0013305_20152231.jpg
b0013305_20153556.jpg
b0013305_20155167.jpg
b0013305_2016236.jpg
b0013305_20161216.jpg


今回は執事の木村さんが大活躍で
我ながら木村さんのファンになってしまいました。
ギャグ部分は大橋よしひこの演出です。

ではでは
「それゆけ!徹之進」第2巻 富士山みえる著
(出版社ウィーヴ)¥1344(税込み)

を皆様、よろしくお願いいたします。
by mieru1 | 2006-07-31 20:25 | 仕事 | Trackback(1) | Comments(4)

少し楽になりそうです

いや〜〜、
何だか知らないけどエキサイトのブログになかなかログイン出来ず、今ようやく奇跡的に入れたので書いています。

単行本の書き下ろしが当面なくなったので、やっと休みらしい休みがとれそうです。
嬉しいよ〜〜〜。(といっても家の掃除やら何やらあるので丸っきりの休みといえるのか)

いい加減、破れた障子紙を張り替えたい。
何年間放置してあるのか・・・・
きっと端から見たら
「ずいぶんみずぼらしくて、だらしのない家ね。」と思われていることだろう・・・・
だって休みがないんだもん。
年賀状も書いてないし。
あ、そうそう確定申告のための領収書の計算って厄介なものも放置中でした。

ーーーと、せっかく休めそう、と思ってもほったらかしにしていた作業が待ち構えている、と考えるだけで疲れてきました。(多分やらない)

とにかく今は時間に迫られるという気持ちがなくなった分、気持ちが軽くなりました。
本当に今月はまだ2週間くらいしか経っていない気がするんです。
一週間が三日で終わっているような感覚。
今年になって一ヶ月に何ページ漫画を描いていたんだろう。
よく書き上げたな、という気持ちです。
描いても描いても次の締め切り、という状態でしたから。

新聞をはじめ、映画も本も読んでいない状態でお話作りは本当に神経すり減ります。
全然いいアイデアが呼び水に出て来ないというか。
何を描いても「つまらないんじゃないか。」という不安につきまとわれます。
やっぱり創作活動は「それなりに」心のゆとりがないとダメなんだな〜〜。

ーーーで、ゆとりをもって徹之進のネームを描いても今とあまり変わらなかったらどうしよう・・・。(;´Д`)

あっ、
「それゆけ!徹之進」第2巻は
もうAmazonでは受け付けているようです。
どうぞよろしくお願いします。
by mieru1 | 2006-07-29 18:23 | 雑記 | Trackback | Comments(3)