<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「それゆけ!徹之進」漫画本発売のお知らせ

いよいよ7月1日、徹之進の漫画単行本が発売されます!

「それゆけ!徹之進」第1巻 (ウィーヴ発行)
まんが:富士山みえる 
特別付録:DVD(テレビアニメ3話収録)
1280円(プラス税)
b0013305_20405910.jpg


自分の名前でついに単行本が!
こればっかりは諦めていたのですが、人生何があるかわかりません。
漫画家を止めなくて良かった!


内容は朝日小学生新聞の掲載分6話と
書き下ろし読み切り30ページ(例の6時間でネームを切った漫画)が載っています。
漫画にうるさい息子が「面白いんじゃない。」と太鼓判を押してくれました!
朝小の編集部にも「単行本は出ないんですか?」と問い合わせがあったそうです。
ありがたいことです・・・・。
もしかするとたった1名だけの問い合わせかもしれませんが。

もともとこの漫画、アニメのDVDボックスのオマケとして付ける、と言われていたので「また皆に読んでもらえない仕事だ・・・。」と思っていたので、
書店売りになってくれて本当に嬉しいです。
なんとありがたいことか・・・。
予定としては毎月発行だそうです。(売れ行き次第ということです)

とにかく小さな子供からお年寄りまで楽しめるものを目指して描いています。

この漫画のイメージとして自分が思うのは「駄菓子」かな。
子供が気軽に楽しめて、ホッとできて、また「食べたいな〜。」と思ってくれるような。
それでもって懐かしい感じの漫画だと思います。
読んだ後、ニコニコしていて欲しいな。

この本、画期的というか、付録にアニメ3話分のDVDが付いています!
珍しいでしょ。
これ一冊で漫画とアニメが楽しめちゃう、とってもお得な買い物ですので
是非是非みなさん、買ってくださいね〜〜〜。
by mieru1 | 2006-06-30 20:41 | 仕事 | Trackback(2) | Comments(4)

生きてます 壊れかけてます

どうもお久しぶりです。

更新怠っていますが、今はブログを書く暇があったら眠りたい。
ただそれだけです。

というか、予想外の仕事増量になり(毎月漫画40ページ追加)、それと相まって去年から仕事漬けで引き籠り状態なので何とか家で気分転換がはかれるようにと思いきって飼ってしまった犬がもう怒りん坊で、もう毎日疲弊しています・・・・
b0013305_0161065.jpg

可愛くて愛嬌があったのはショップまで。その実体は悪魔でした。(ちょっと大袈裟ですが)
何かと唸る頑固者です。
子供の日にワン子(ぶん太)が来て以来、心労で私の体重2キロ減ったよ・・・・
ダイエット効果のない人、これは効果大ですよ〜〜〜〜。

癒しのために飼ったのに、自由時間どころか仕事の時間まで侵食しています・・・
もうたまらず今トレーナーさんにレッスンしてもらっています。(私共々)
おまけにこのワン子、アレルギーがあるのかよく手足を噛んでいる。
もう犬のことで心配が増えて考え事(主にネーム)ができない状態です。(;´Д`)

仕事がとてもじゃないが自分でこなせる許容量を超え、毎日できるのか心配なくらいギリギリなのに犬のことで心配事が更に増え、自分で自分の首をしめてます。
早く今年が終わらないか・・・・
徹之進の漫画さえ終われば救われる。

ありがたいことに今月末、私にとって初めての漫画の単行本が出ることになりましたが、その単行本がしばらく毎月出る予定なので、新たに毎月40ページ書き下ろしを付け加えなければいけないのですよ。
その単行本というのは先の「それゆけ!徹之進」なのですが、毎週一本6ページオールカラー読み切り、さらに毎月40ページの読み切りとお話を考えなくてはならず、いい加減描くネタもつきたというもんです。

しかもまだ連載52回分のまだ半分にも満たないんですよね。
「あと残り○回分、どう話をでっちあげよう?」と思っていたところに更に長編をでっちあげねばいけないのです。
そろそろ自分の漫画のクオリティーに自信がなくなりつつあります。
だいたい満足いくネームが一発で描けないし。

時間なんてない!というのに父から「旅行に行かないか?」などと電話がかかってきて切れてしまい「もう電話なんてしてこないで!!私にかまうな!!」と怒り泣きして親を驚かせ、もう自分でこなせないほどの仕事なんてやるもんじゃないです。
「過労自殺」する人の気持ちがわかる今日この頃。
自分を追い詰めることしか思い浮かばないのよね〜〜〜。

2日は誕生日だったというのにもう暗すぎる今の私。
生活の安定とひきかえに精神をすり減らしているところです。
というか、自分で負荷を増やしてどうするんだ・・・とそこでまた自分を追い込んでしまうのです。

ああ、明日になったらいいアイデアがバンバン出てネームがスラスラ進行して犬が気弱な子になっていたらいいのになぁ・・・・
こういったもんは「必死の心」になってどうこうなるもんじゃないから困るんだよね。
何で脳内ペットで満足できなかったんだろう私。
原因はやっぱり仕事が忙しすぎたからなんですけどね・・・

何か今の私の状態って贅沢な悩みなんだとわかっていても、
つい愚痴らずにはいられませんでした。
お目汚し、すみませんでした〜〜〜〜。_| ̄|○
by mieru1 | 2006-06-03 00:40 | 雑記